子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム »気になるコト
カテゴリー「気になるコト」の記事一覧

amazon

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブログが消える危機感から、思ったこと。  

ブログイベントなど行くと、近くにいる同士でブログサイトを教え合ったり、連絡先交換などする人を見かけるが、
たまに自分もそういうのに巻き込まれることがある。
というか、周りに合わせるというか。
しかし自分はlineなどもやってないし、facebookなどもあんまり拡散したくないから、ブログでメッセージを送ります、ということが多い。
先日、そういうわけで、アメブロのメッセージで、連絡先を送ったら、アメブロから警告メールがきていた。
しまった!
規約のことすっかり忘れていたのだ。
メルアドをメッセージで教えたりしてはいけないのである。
そういうことすると、アカウント消しますよというメッセージ、、、
それは怖い!

アカウント、アメブロでアフィリエイトなど違反をすると、すぐ消されるとか?
そんな危機感持ったことなかったので、慌てて、こちらのブログにバックアップとったりして。

時折、自分のやっていること、見直さないとね、、、
そもそもなんのために、ブログやってるのか、とかさ。
スポンサーサイト

category: 気になるコト

tb: 0   cm: 0

フラーレンって何?  

最近、化粧品の広告などで、フラーレンという言葉を見かける。
流行りの美容成分など、とても追っかけきれないのだが、しかし何だろうと気になったので、調べてみた。
wikiでまず見たら、すごく難しく、まず冒頭から
「フラーレン (fullerene) は、閉殻空洞状の多数の炭素原子のみで構成される、クラスターの総称である。共有結合結晶であるダイヤモンドおよびグラファイトと異なり、数十個の原子からなる構造を単位とする炭素の同素体である。」(wiki参照)
とりあえず、ページざっと読んで、しかしこれって、何から作る何なの?!と良く分からず(そういう問題ではないのであろう。)、更に検索してみたら、化粧品関係のサイトには、なんだか適当な説明ばかり・・・・ダイヤモンドと同じ炭素の同素体だとか言ってるところまであり。・・・いや、wikiが違うのか?とも一瞬思ったが、とにかく適当な説明、ただビタミンCの172倍の抗酸化どうのとかで済ませていたりする。
あと、今はやりの言い方で、分子レベル、ナノレベルだから肌に入り込みやすい、とかね。
自分が目を見張ったのは、wikiに出ていた、
HIVの治療薬として期待できるというところ。HIVが活性出来なくなるように作用するということか?
また、活性酵素を消去する作用による、アンチエイジング効果。
つまりはどちらも、嫌な酵素の活動を邪魔したり、消去したりというわけかね。
そうなると、老化に関係する色々な疾患にも対応できそうな。
今や、原材料とか素材といったレベルではなく、原子とか分子とかっていう科学的レベルなのね・・・。
フラーレンについてはこれはほんとノーベル賞、納得の凄い発見じゃないかと、ひとり今更思ったのであった。
検索しているときに、分かりやすくてよさ気だったフラーレンの説明は、
有機化学美術館というサイトにあった。おススメ。

category: 気になるコト

tb: 0   cm: 0

冬休みに、温泉行きたいと妄想中  

子供がいても、強行突破で短期一人旅または、子供連れ出来るのは、やっぱ国内旅行か。
温泉行きたいな〜
心底思うわ。。。
それに日本ならではの、温泉宿の楽しみ。
行けるうちに行かないと!?

ちなみに自分のお気に入りは、秋田の玉川温泉と、紀伊半島の温泉いろいろ、と、
宮崎の霧島温泉である。
どこも遠い、、、




category: 気になるコト

tb: 0   cm: 0

冬休みの海外旅行、最近どうなんだろう。  

お正月は海外でっていうのが定番になっているうちも多いよね、、、
楽しいんだろうな〜
暖かいところでのんびりしたらさぞ、元気復活しそうだ。

JALパック 海外ツアー


へたすると、国内で冬休みにお金使うのとあまりかわらないんじゃないかって思うツアーもたくさん?
クリスマスや年末は高いイメージあるけれど、どうなんだろうな〜。ちょっと気になった。
ハワイ好きの友人も、今月行くそうで、昔はハワイはお金かかるって思い込んでいたけれど、最近はだいぶ違うみたいである。。。




category: 気になるコト

tb: 0   cm: 0

東宝特撮女優全集、気になる。  

子育ては綺麗ごとなんかじゃない。
可愛い、面白い、考えさせてくれる、素晴らしきことたくさんだけど
実際は発狂寸前。
胃が痛い
怒り狂ってたら腰も痛くなる。

ライフ イズ ビューティフルのお父さんみたいになれたらいいけどね。

ぼろい気分になりがちでも、
女捨てるようなやけっぱちはダメね。
色気大事。
いつまでも。
というわけで、昔の女優さんたちからお勉強です。

別冊映画秘宝 東宝特撮女優大全集 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)別冊映画秘宝 東宝特撮女優大全集 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)
(2011/03/28)
不明

商品詳細を見る


category: 気になるコト

tb: 0   cm: 0

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。