子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム »お土産
カテゴリー「お土産」の記事一覧

ジャンボどら焼き 子供の反応  

松本製菓のジャンボどら焼きを買って帰った。
栗どら焼きは、栗好きな次男に。
はい、と見せたら、もうびっくり。
慌てて、長男に報告に行く・・・・
すごい大きいどら焼きだよ!と。

長男にはふつうの餡の、ジャンボどら焼きをあげた。
これ、すごいね!と嬉しそうであった。

ふたりともとても喜んでいたので、よかった。

次男が食べるときに、少し食べさせてくれたが、栗のかけらが少し入っていた。
餡の量は、少な目かなぁ。
しかし、次男は十分満足していた。
普通に、スーパーのパンコーナーにあるような味だったが、大きさの喜びで十分であったようだ。

長男は食べたときに、私がいなかったので、少し残しておいてくれていた。
それも、中央の、餡が多いところを残してくれた様子であった。
結構、あんこ、厚い。粒の味もするし。
ふーん。これはさすがに、賞など貰っているだけある。
生地はしっとり。甘さは強いが、ほんと普通に、良い。
それにほんとジャンボだし。しかも100円!
たまにはいいと思う。

category: お土産

thread: 家族

janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

武蔵野日記というお菓子  

先日貰ったお菓子。
八王子のお菓子屋さんのなんだけど。

これ、おそらくはまらない人はいないかも?ってくらい
ベタで、美味しい。むかしっからある。。。

武蔵野日誌

category: お土産

tb: 0   cm: 0

今川焼き 御座ろう  

二子玉川の高島屋地下にある、今川焼きやさん。
関西出身だからか?うちの母は
大判焼きと言うが。
ここの今川焼きは、ほんとあんこがたっぷりで、
しかもそのあんこも、濃厚でおいしいんです!

驚きです☆

category: お土産

tb: 0   cm: 0

四谷 わかばの鯛焼き  

 鯛焼き東京御三家のひとつ、わかば
 焼きたての良い香り、外側のカリカリ感、たっぷりのあんこ。
 生地もあんこも、上質!

携帯の写真 004

 これからの季節は、どんどん混むだろうなぁ。

 今、いい季節ですよ。寒くなって、あったかい鯛焼き美味しさ上がるし、
 まだ、行列してません。

 とにかく手際が良いので、お土産用に沢山買って行く人がいても、そんなには待ちません。
 麻布十番のトコと、大違い。。。

 その場で、お茶といただくことも出来ます。
 
 先日、手土産にしてみましたが、さめても、カッコいい鯛焼きくんです☆

category: お土産

tb: 0   cm: 0

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop