子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム »お菓子
カテゴリー「お菓子」の記事一覧

amazon

オールブランちょい足しプリン  

昔は大好きだったジャンボプリン。
味が薄くなったのか?味覚が老化したのか?
そんなに喜びはなくなったのだが、もらったので、せっかくだから食べようと。

ふと、オールブランアンバサダープログラムで知った、オールブランちょい足しをしてみたくなった。
甘い甘いプリンが直接血管にどくどく流れ込む(プリン自体じゃないけどね、、、)恐怖を回避しようと思ったのかもしれない。
オールブランアンバサダー ワタシ スッキリ プログラムでいただいた、オールブランのオリジナル。
オールブランオリジナル
オールブランの中で、1番食物繊維も多く、噛みごたえや、香ばしさも1番のオリジナル。
これで、ちょっとでもプリンの糖分と脂肪分をくるんで、ぽいしてくれたら!と。
すっきりプリン
名付けて、すっきりプリン。
、、、、オールブラン振りかけただけだが。
これ、子供が見たら、悲鳴上げるかも、、、、何してんの?!って。

食べた感想。
プリンもオールブランも好きなので、ありです。でもって、すっきりなら、いいでしょう〜
ふにゃふにゃと、ぽりぽりのコラボ。
フルーツあったら、もっといいかな〜〜?

#オールブランアンバサダー

category: お菓子

tb: 0   cm: 0

ぷっちょ塩じゃけ味とか、ばかうけスイカ味とか・・・  

市ヶ谷のNEW DAYS、つまりJR駅内のコンビニ。
たまに行くが、新商品が多くて面白い。

今朝久しぶりに寄って、目を見張ったのは、ぷっちょ塩じゃけ味
パッケージや色だけそれっぽくしたのかなと思ったら、材料を見たら・・・鮭フレーク入ってる、、、、本気か?!
ネット記事でも、かなり、マズイと評判のようだ。

梅干の種飴というのも目を引いた。
梅干の種をなめているような触感だって~
ノーベルのサイト内に、マスクメロンのたね飴ってのもあるが、それはリアル種触感ではない模様。

ガムのコーナーでは金色のパッケージのクロレッツが目立ってた。金の延べ棒キャンペーン中だとか。
味は、普通なのね・・・

NEW DAYSってほんと色々置いてるのね・・・

市ヶ谷のマルエツの新商品のお菓子も、日々色々だが、今日は、ばかうけのスイカ味が目立ってた。
ばかうけって、25周年なんだってねぇ~~ 

category: お菓子

tb: 0   cm: 0

身体によさそうでいて、ダイエット向きではないお菓子  

先日、ベジップスを貰ったので、食べてみた。

カルビー ベジップスさつまいもとかぼちゃ 35g×12袋カルビー ベジップスさつまいもとかぼちゃ 35g×12袋
(2012/10/08)
ベジップス

商品詳細を見る

昔、サツマイモのチップスで、スナックぽいのではなく、輪切りの芋けんぴみたいなものがあったように思うが、ベジップスのさつまいもも、パリパリ感と、厚みが少々ある。カボチャの方も、スライスしてパリッとフライした感じで、どちらも野菜の味わいがあり、甘みもある。

カルビー ベジップス 玉ねぎかぼちゃじゃがいも 30g×12袋カルビー ベジップス 玉ねぎかぼちゃじゃがいも 30g×12袋
(2013/06/03)
ベジップス

商品詳細を見る

玉ねぎの方も、玉ねぎの香り高く、ジャガイモは厚めのポテチといった感じか。

どちらも美味しかったが、結構脂っこいのと、味もしっかり付いているので、せっかくベジでも体にいいかは分からない。
そして、問題は、内容量が少ない!ということ。
その割に200カロリー弱もある。
どうしようもないお菓子よりはマシなのかもしれないが・・・ダイエットには不向きかと思う。

category: お菓子

tb: 0   cm: 0

ジャンボどら焼きを買う葛藤  

よく、道の駅だったり、催事で見かける大きなどら焼き。
いつも、すごいなーと思うくらいで買ったことはなかった。
先日、日比谷公園で子供向けの農業祭があり、野菜買出しに寄った自分。
JAコーナーに、大きなどら焼きが売られていて、ふと、買おうかという気になった。
チョコレートどら焼きが目に入ったので、買おうとしたら、自分の前にいた人が買い、
聞いてみたらそれが最後だった。
しかし、栗どら焼きと、ふつうのどら焼きはあって、あ、今買わないと売り切れると思って決心した。

決心。
一人一つ百円ぐらいのお菓子も買いだすときりがなく、しかも三人分を日々繰り返すと結構な額になってしまうので、買ってあげたい気持ちを抑えることが多いのである。
しかし、男兄弟ふたりともどら焼き大好きなので、初めてジャンボどら焼きを買ったのである。
もちろん、普通のどら焼きは時々買っているが。



category: お菓子

thread: ママのひとりごと。

janre: 育児

tb: 0   cm: 0

これまた外れないお菓子  

ベルンのミルフィーユは、パッケージも可愛いけど
中身もねぇ。食べたくなるツボ

先日、バレンタイン限定テイストってのやってた。
結構売れてるようであった。


ミルフィユ


category: お菓子

tb: 0   cm: 0

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop