FC2ブログ
青山生活子連れ流☆いつも楽しく ホーム »長男
カテゴリー「長男」の記事一覧

2018/02/14 棺桶と記念写真  

昨日の夜は笑い泣き。
長男が変なことばかり言うから。
「桶と一緒に集合写真撮らされたし。せっかくの休日が台無し。僕、思いっきり、ブスっとした顔したからね、未だかつてないくらいに不機嫌な顔した。」
親戚の葬式での写真撮影のことである。
まーーーー、葬式の写真で笑顔っていうのもなんだから、いいんじゃないの、ぶすっとしても・・・笑う方がおかしいかも。
「あの人世話してた人は笑顔だったかもね。表面的には笑ってなくても、心の中で笑ってるでしょ!やっと死んでくれたって!」
・・・ってそれはwどうだろw
「やっと死んでくれた!とは思わなくても、あーやれやれってほっとするでしょう、自分と血の繋がってない赤の他人の面倒見てたんでしょう、ほんと大変なことばっかりだねあの人。こんどはやっと、自分が面倒見てもらえる番だから安心だよな
・・・あんたが死んだときも僕、あんたの死体と集合写真撮らないといけないのかね?!あ~~あ あんたの骨も見たくない・・・・まぁ骨ならいいか、死体より・・・だいたい、死ぬのなんて自然現象、みんな死ぬのになんでいちいち葬式なんかするんだ。ほんとひとりひとり毎回葬式してたら大変だよ。人間は頭おかしい。アリが何匹死のうが何もしないっていうのに!それに死体に化粧したり!死んだんだから化粧必要ないだろう、焼くだけなんだし!
死んだ方だって死んだ顔とかジロジロ見られて嫌じゃないのかね、僕は嫌だね、死んだ顔覗きこんできたやつ、その場で乗り移って呪ってやる」
・・・桶、それ名称あるんだけど。
「棺桶でしょ」
桶と集合写真・・・・
不謹慎ながらも笑いこけてしまった・・・

category: 長男

tb: 0   cm: 0

2018/02/13 ハイカット履くと、忘れ物した時不便  

朝玄関でハイカットの紐皮靴履いてから、忘れ物に気付くことが多い。膝歩きで家の中入ったり、靴履いたまま気休めにつま先歩きか、片足だけ履いている時はけんけんのような(しかし下に響くから気を付けて)感じで移動したり・・・家に人がいるときは、取ってと頼むこともあるが、相手が超忙しそうだったり(娘の場合はいつもギリギリ過ぎだし)、何度も頼むのはちょっと悪いなぁと思う。
今朝は長男に、またかって思われるのを承知で頼んだ。
そこの上にあるカメラ取って~~と。
玄関まで持ってきつつ、「会社で写真見せびらかすのか」と。
見せびらかさないしwなんで会社で写真見せびらかすよ?
写真っていうのは見せびらかすために一般人は撮っている、と考えているのか?長男は。

category: 長男

tb: 0   cm: 0

2018/02/05 次男声変わり? 長男南千住散歩  

昨日、次男と話していて、あれ?ちょっと声変わった?って思った。風邪引いているわけでもないし。やっと声変わりか?そういえば、以前、声変わりの前後の日々の声の変化を録音したレコードか何かが存在する話を聞いたことあったような・・・自分がやってみるとしたら面倒だけれど。記録したら面白いかもねと思った。長男が声変わりしたのはいつだったかも、前どんな声だったかも覚えてない。

今日、長男が南千住に行くと言っていた。友達と。飲みに行くのかと聞いたら、「散歩」・・・・・

帰宅したら、長男が窓際の椅子に座っていたので、
あれ?南千住行ったんじゃなかったの?と。
「行った。」
ずいぶんあっさり帰ってきたのだな、どこ見たの?と聞いた。
南千住に行ったのは、友人が、日本堤の商店街(アーケードがあるところ。)が解体されるらしいから、その前に見に行きたいが、一人で行くのは不安だから一緒に来てと言ってきたというわけだったらしい。
で、そのアーケードの様子を確認したら、そこから、長男の言っていた通り、散歩、だったようで、
「二重橋まで歩いた。」
え、どこ通ったのかと聞いたら、
「適当に」
二重橋って、結構かかったでしょうと言ったら、3時間かかってないと。
色々見れて楽しかったでしょう、良かったねと言ったら
「疲れた。もう歩きたくない。だらだら歩くのは好きじゃない。あのあたり歩いても別に風景も面白くない。足が疲れた。」
・・・・
「だけどどこも近い。」
気付いたらすぐ次のよく知っているエリアに入っていたことには驚いたようだった。
「天気よかったし、よかったじゃん。」と言ったが、返事はなく。
しかし寝る前位に、
「ああ疲れた、足が痛い・・・まぁ、いいか。たまには。」
と一人で言っていた・・・・

category: 長男

tb: 0   cm: 0

2018/02/01長男のくたびれた1日  

昨日、長男が、ああ今日は疲れた・・・とつぶやいていた。
自分の自転車の注文確定しにお金を払いに店に行ったのだが、オプションで付けるかごについて悩んだらしい。店員さんと二人して頭を悩ましたようで。
そこまで行きつくまでに、こっちは散々悩んだんだよ!と言いたい・・・長男が、自転車買うと張り切って、商品名言ってきたものの、どこでいくらかとかチェックした!と思ったら、あれ、これ、微妙に違くない?・・・こっちか?などと、品番とかモデルとか非常にややこしく、あっちを見てこっちを見て、
でもって、サイズとか色とか確認して、こっちの店は一見安いが税別じゃん!とかこっちは高そうだが税込みでポイントもつくじゃん!とか・・・・でもって、泥除けつけるのかとか、フロントキャリアはどうするんだとか・・・注文にこぎつけるまで時間かかった。単に調べに行くのに、なぜか「あんたも行った方がいいよ」とか言われてつき合わされたし・・・(しかもその時違うモデルについて調べるように店員さんに頼んじゃって、その後気づいてまた電話したし)
だいたい決まって、店員さんと電話で値段交渉して、あとは、お金払ったら発注とのことだったので、それは長男に行かせた。
で、そこで籠の件で悩んで疲れたのだ。
良かった、行かなくて・・・・決めるの疲れるんだよ!
よくわかったか!と思った♪

自転車屋の件ともうひとつ疲れたことがあったという長男。
昨日、火災報知機の交換に業者が来るから、対応頼んでおいたのだが、
来たと思ったら、
「4人もドカドカ入ってきた」。
でもって「火事です火事ですとか(火災報知機の動作チェック)音鳴らすし!」
4人?!多いよねと言うと
「4人も要らないし!一人は立ってるだけ、一人は写真撮るだけ・・・ゴリラの梯子登ってたよ」
(・・・長女のロフトベッドの梯子に上って、設置したということ。)
「で、そこに紙置いて行った。」
ああ、説明書ね。
「日本語読めますよね?って!」
・・・・・・・そんなこと言われたんだ!笑
「そりゃ読めますよ、日本語、と答えた。
日常会話のできる出稼ぎ外国人にでも見えたんでしょ!」

category: 長男

tb: 0   cm: 0

2018/01/31 退職したオッサンみたいな20歳  

昨日、夜やりたかったことできなくて、今朝やろうとしたら時間足りなかったから、読んでなかった昨日一昨日の新聞を立ち読みしていた。家で。
イケアの社長が91で亡くなったとか・・・17歳からイケアだってよ!とか、スウェーデンの税金高いから、デンマークとかスイスに住んでたらしいとか、
レインボーブリッジや東京タワー浅草寺などなどライトアップのデザインで有名な石井幹子さん79歳で、まだ活躍している一方(60年代から事務所やってたって凄いね)、80歳で認知症みたいな状態で執行猶予中の万引きした人のニュースとか・・・・(年寄りの話題多いな)
ぶつぶつ言って、
「チバニアンって知ってる?!77万年前に地球の磁場が逆転どうのって、これあとでじっくり読もう!」とか長男に言ったら、
「あんたのラジオ消して。どっか行くんでしょ」
・・・・どっかって仕事w
は、と気づいたらすごい時間になっていた。
新聞読んでて、寝ぐせも直してない!・・・と、帽子をぎゅうっと被り、
大慌てで台所行ったら、流しに食器洗い忘れてて。
すみません、洗っといて、お願い!
あと、今日火災報知機の交換工事も来るんだよね!
自転車のお金払いに行くのも忘れずに!
長男は、ホットカーペットで足を温めつつ、PSPを手にし、視線を上げないまま、穏やかに「分かった」
・・・リタイヤじいさんみたいだな・・・

category: 長男

tb: 0   cm: 0

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop