FC2ブログ
青山生活子連れ流☆いつも楽しく ホーム »長女
カテゴリー「長女」の記事一覧

秒で逃げるって。  

バスケ部にぼろくそ悪口言って決別、何度も見学行きつつ入っていなかったバドミントン部・・・しかしやっと、長女が昨日からバドミントン部の練習に参加し、今朝も出かけて行った。机の上に、入部届が残っていた。
あ、忘れてったなー
と思っていたら、電話があり、入部届を忘れたと。
今日は忘れたって言えばいいじゃんと言うと、それがないと学校は入れない(今日は土曜だからか)と言う。
・・・・(黒い長袖、黒いジャージ、上に白ベースのPUMAのパーカ、首が寒いからタオルを首に巻いているという状態。つまり外に出たくない。)
「今さー、駅の中なんだけど」
・・・・
「これでまた改札出て大丈夫?」
こちらが、行ってあげると言うのを期待してのことだろうが、何も言わないでいたら、あきらめた模様。
戻ってくると言うので、しぶしぶ、変な寒い格好のまま、プリントを持って外へ出た。
駅に向かう横断歩道のところで、長女発見。
「今すごい気持ち悪い男がいた!」
駅のすぐ近くで、30代くらいのスーツの男(目が真っ赤だったらしい。)にいきなり肩をつかまれ、道でも聞かれるのかと思ったら、「今から学校?」と言われ、はいそうですと答えたら
「ライン教えて」と言われたと。
「なんで?」
と言ったら、「今度一緒に食事でも」と言ってきたらしく、
「ムリ!」と答えたら
「そうだよね~~~」ってw
酔っ払いか・・・
用紙渡して、違う方向から駅に行くように言った。
帰宅してからさらに聞いたところ、その男、無視しようとしたら、腕つかんできたので、距離を開けて話していたらしいが、
割とあっさり行ってくれてよかった、と言うので、
もし、もっと強引につかまれたりしたらどうする?と聞いたら、
「秒で逃げる」
「キモとか死ねとか言わなくてよかった~」
と。そこらへん、意外に冷静なんだな・・・

category: 長女

tb: 0   cm: 0

校内放送好きの先生たち  

今日からやっと始業式の長女。夕べ一人でしゃべってた。

明日、髪、先生にばれないかなぁ、
あのひとたち、校内放送大好きだから。”一年六組、○○○、職員室に来なさい”♪

・・・・・校内放送で呼ばれてるのか?

しらばっくれ通すから、学校から電話かかってきても、ままちゃん余計なこと言わないでよ?

・・・え、さあ、勝手にやってるんで知りませんっていう。

それじゃあだめなんだってば!
何もしてません、染めてません、うちでは髪、染めさせませんから!って言わないと!

category: 長女

tb: 0   cm: 0

2018/01/05 長女不在の正月になったこと。  

年末、風邪引きを理由に掃除サボろうかと思ったが、数日に分けて掃除していた。長女は大みそかまでやるべき最低限のこともやらずスマホばかリ。で、大みそか、実家に行く準備をする30分前になっても何もしていなかったので、どういうつもりかと聞いたら、~時に~して、~時に~して、17時に出る~ってことで~なんてふざけて言った瞬間、
私がブチっと切れた。
来ないでいい。絶対来ないでいいから。

そのため、長女は大みそかも元旦も部屋着のまま、スマホをいじって過ごし、私が帰宅すると、ジャンボモナカ(アイス)齧ってた。
あけましておめでとうと言うと、スルー。あけましておめでとうくらい言ったらと言うと、「なんで言わないといけないわけ、言う必要感じられない」

呪・・・・・・

category: 長女

tb: 0   cm: 0

2017/12/31 年末ライブに行った件  

長女に、ライブ観に行くかと誘ったら、出演者が「知らない人」だから行かない、と。知らない人って!
知っている人なんか、君が知ってる人なんか、どれだけあるよ!?知らないから知りたいとは思わないのか!?と、言ったら、「アイドルだったら行ってもいいけど。知らなくても後で売れるかもしれないから」・・・・
ライブ行った後写真見せたら、やっぱり行かなくて良かった。と言われた。

それにしても、
前に見た、前に聞いた、けれどどういうのだったか詳しくは覚えていない、と思っても、また聞いたり見たりすると、あ~~!覚えてるわ・・・ってその記憶、頭のどこに打ち込まれているんだろう、どうやって保存されているんだろうって思う。

category: 長女

tb: 0   cm: 0

2017/12/29 スマホですまふ  

遅くまで寝ていて、起きてスマホチェックして、ご飯食べて、スマホ見ながらお菓子食べて、
ヘアカラートリートメントで髪をピンクに染め(なかなか染まらない。ブリーチしてるわけじゃないから)、ネイルカラーをつけたり落としたりして、
スマホ見ながらにやけて、スマホに向かってくちびるとんがらかしてみたり笑ったりして、
スマホで漫画読んで、動画見て、~カッコいいーとか声に出す。
もちろんこれは、長女のお話。
ラインでやりとりして、たまに出かける。
出かける前には洋服を散らかしてからシャワー浴びて、ドライヤーだのアイロンで髪を整え、化粧をし、
ファストフード店に長居して、夜帰ってきて、帰るとすぐスマホ見て、シャワー浴びて、出てまたスマホ。
髪がピンクがかってきたか鏡見て、
「ピンクになってきた?・・・全然そうは見えない!」と自分で聞いて自分で答える。
ご飯できてるから食べるように言っても、またスマホ。
ご飯食べたら皿も下げずにスマホ。
テレビとスマホ同時。
長男が、「見てないなら消せ!」と言う。
長男がたまにテレビつけると、長女がスマホから目を上げるので、「見るんじゃない!スマホみてろ、スマホ中毒!」
スマホ中毒で神経麻痺しているのか、何言われても平気なのか?
外出る時もあるけれど、一日中家にいても幸せみたい。
スマホのおかげで満たされる・・・
新年友達と初詣行くことにしたそうで、何を願うか、今から言っていた。
願い事しに行くのか?!
「何がいいと思う?
彼氏ができますように、か、
健康のことか、
勉強のことか・・・
やっぱ健康だよね!健康が一番大事だ」
・・・・長男も健康が一番みたいなことよく言ってるよな・・・・
いろんな生き方あっても、結局のところ、大切に思うこと、落ち着くところは似たようなもんだったりする。

category: 長女

tb: 0   cm: 0

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop