子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム »買い物
カテゴリー「買い物」の記事一覧

月のマークの下のイラストは何?MOUNTAIN SMITH  

長男のリュックサックの内側が劣化して、中に入れるものにもぽろぽろと黒いものがついていた。
いい加減新調を、と、ハンズメッセにリュックを見に行った。
今までと同じものだと同じ劣化が心配なので、違うものにしようと見回して、
目を引いたのは、月と、何かランプのようなマークのブランド。

ノースフェイスなどはもう、毎日目にし過ぎるからナシ。
自分が高校生の頃はoutdoorやグレゴリーが特に人気あったので、あえて、
ノースフェイスを買っていたが、今はもう、みんな持ってる感じなのが嫌で・・・
商品自体はおしゃれなの多いと思うけれどね・・・。

さて、その、月と何かのマークのブランド。
文字を読んでみたら、マウンテンスミスというブランドだと分かった。
人生の中で、時々見かけたことある。
なんか気になる。
お買い得品より高めだが、ポケットが便利、内側も使いやすそう、しっかりしてる、背中のところも
蒸れにくい仕様みたい。と思い、
Mountain Smithのグランドツアー II バックパック リュックサック 25L コーデュラナイロン ブラック 65149-BK
っていう型にした。
大学の教科書と、体育の授業がある時の体操着入れも入りそうだったので。
帰宅して、長男に渡した。
自分で買いに行けばよかったなどと言う。
自分の持ち物は自分で選ぶべきではないかと思っての発言のようである。
気に入らないなら自分で買いに行っていいよ、と言うと、
もう買ってきてしまったから、これでいいと言う。
そして、値札を見てびっくりする長男。
これ元の値段13000円もするの?!
ハンズメッセでセールで買ったで、半額近かったのだが、
それでももっとお得なのは2~3000円台で買えるわけだから、まあ安くはない。
しかし、しゃれっ気皆無であつくるしい顔の大学生が、もさーーーっとしたリュック持ってたら
なんか~~~ダサささ倍増、ぱっとしなさすぎ!
カッコいいバッグ持たないと。
しかしまあ、選んだ決め手はそのシンボルマークで、長男に、このマークが気に入ったのだと言うと、
この月の下のマークは何なんだと聞いてきた。

・・・ランプ?

安易に、月とランプでアラビアンナイト的な世界を想像・・・
しかしよく見ると、ランプではない模様。
あ、これ、刃物を作る時、鉄を叩いて伸ばす台みたいなものじゃない?!

ネットで調べてみたところ、どうやら、マウンテンスミスという名前の、スミスは
創業者の苗字だそうだが、スミスは、古英語で鍛冶屋の意味を持ち、
山の中での過酷な状況にも耐えるというイメージにつなげている模様。
で、そのマークにも、金床のイラストを入れてるってわけ。
つまり、丈夫ですよーーっていうイメージイラストってことか。
ちなみにこのシンボルについては、マウンテンスミスのサイトに見つけられなくて、
楽天市場のショップの商品説明にやっとこさ見つけたのだった。
こういう情報まで入れてくれる店って親切な感じでいい、と思う。

マウンテンスミスのリュックの内側、パソコン入れるところや、メッシュのポケットもあり、さらにポケットあり。
外側にも端末入れるのに良さそうなポケットやサイドポケット、サイズを縮める紐もあるし
実用性高くて、カッコいい。
しかも、ペットボトル再生材料を使っているなど、ブランドとして好感度持てるし。
ぱかぱかいじってたら自分も欲しくなったが、
どこにでも置いたりするのにいいリュックは勿体ないとか言いつつ、
長男、まんざらでもない顔していた。
やっぱり、いいものはイイ、イイものを使いたい、自分に勿体ないとか思っても、イイもの使うのは嬉しいんだろうね。

スポンサーサイト

category: 買い物

tb: 0   cm: 0

ビックロ、というかユニクロで買ったネルパン  

正月休み中に長女の部屋着用に買ったネルパン。
新宿のユニクロで500円だった。
男性用のコーナーで、ネルパン、790円くらいで売っていたのだが、4種類ほどの柄のものだけ500円だったので、Mサイズを長男に、色違いのSサイズを長女用に購入。
長男は、長いズボンか、、、ふうん、といった感じで、まぁ気に入ったようだった。
長女は身長160ちょっとなのだが、men’sのS、ちょうど良かったみたい。
喜んではしゃいで、
これ、外でも履いていいのかな?
と聞いてきた。
ネルパンってどういう意味?
とも。
ネルパン、、、ネルシャツと同じ、ネル生地のパンツと教えたが、
ネルシャツって分からないみたいだった。
昔流行ったものだがな~~
自分が高校生頃、いい感じのネルシャツを、下北沢の古着屋で物色したり・・・

ネル生地、パンツだと、そして今どきの大量生産物だと、膝がすぐ破れるかもな、、、500円なら仕方ないか。
元の値段は1990円。それには、長女もびっくり。
GAPもそうだけれど、元の値段が、盛って設定されているような・・・

category: 買い物

tb: 0   cm: 0

Zaraの2015冬のセールに行ってみた。  

昨年末12月下旬位から始まっていたのを知っていた、Zaraのセール。
Zara大好きなオッサン友達(心は今時の青年よりアツい。若い。)も、狙っていたジャケットを探しまわった挙げ句、なんとかお台場店でゲット、なんて言っていた。人気のものはあっという間になくなるらしい。
Zaraのサイトで買うのと、お店とではどんな感じだろう、セールの場合。と、そのZaraに詳しい友人に聞いたところ、
サイトで買い物する人は、セールとか関係なく普通にばんばん買っているとか。
1月2日、新宿のZaraにちょっと行ってみた。
新宿通りの近く、ビックロの近くのZaraである。

昼過ぎくらいに行ったのだが、混雑具合は普通。
2999円とか3999円のような、それって、2千円台じゃなくて3千円じゃん!みたいな値札が目に入って来たが、
全体的に、金額高め。5千円台とか1万円台とか。それが、赤い札に書かれている、、、、うーん、たいしたことなさそうだな。(セールが。)
Zaraのセール、12月下旬に始まってから、年末までに1回下がって、年明けにさらに下がると聞いていたが、
1月2日に関しては、対して安いという感じではなく、セールマジックにはまって、たいして安くもないし、
セールでなければ買わないだろうものを買ってしまうのではないか?と思った。
セールになっている服のバリエーションも少なく感じた。
子供服のコーナーも、Tシャツで999円のものがあったが、レギンスで799円というのが1番安いくらいだったかなー。
前回の冬のセールでは子供用のTシャツ699円てのがあったから、これからまだ下がるのか?
子供服のコーナーは、商品たっぷりあって、売り場もぎっしりという感じだったが、目立つPOPに書かれた値段は、5千円台だったりで、高めだった。
今回のセールはあんまり値段下げないのかな、、、下げなくても売れてるのかも。
そんな印象であった。

category: 買い物

tb: 0   cm: 0

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop