子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム »買い物
カテゴリー「買い物」の記事一覧

amazon

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビックロ、というかユニクロで買ったネルパン  

正月休み中に長女の部屋着用に買ったネルパン。
新宿のユニクロで500円だった。
男性用のコーナーで、ネルパン、790円くらいで売っていたのだが、4種類ほどの柄のものだけ500円だったので、Mサイズを長男に、色違いのSサイズを長女用に購入。
長男は、長いズボンか、、、ふうん、といった感じで、まぁ気に入ったようだった。
長女は身長160ちょっとなのだが、men’sのS、ちょうど良かったみたい。
喜んではしゃいで、
これ、外でも履いていいのかな?
と聞いてきた。
ネルパンってどういう意味?
とも。
ネルパン、、、ネルシャツと同じ、ネル生地のパンツと教えたが、
ネルシャツって分からないみたいだった。
昔流行ったものだがな~~
自分が高校生頃、いい感じのネルシャツを、下北沢の古着屋で物色したり・・・

ネル生地、パンツだと、そして今どきの大量生産物だと、膝がすぐ破れるかもな、、、500円なら仕方ないか。
元の値段は1990円。それには、長女もびっくり。
GAPもそうだけれど、元の値段が、盛って設定されているような・・・
スポンサーサイト

category: 買い物

tb: 0   cm: 0

Zaraの2015冬のセールに行ってみた。  

昨年末12月下旬位から始まっていたのを知っていた、Zaraのセール。
Zara大好きなオッサン友達(心は今時の青年よりアツい。若い。)も、狙っていたジャケットを探しまわった挙げ句、なんとかお台場店でゲット、なんて言っていた。人気のものはあっという間になくなるらしい。
Zaraのサイトで買うのと、お店とではどんな感じだろう、セールの場合。と、そのZaraに詳しい友人に聞いたところ、
サイトで買い物する人は、セールとか関係なく普通にばんばん買っているとか。
1月2日、新宿のZaraにちょっと行ってみた。
新宿通りの近く、ビックロの近くのZaraである。

昼過ぎくらいに行ったのだが、混雑具合は普通。
2999円とか3999円のような、それって、2千円台じゃなくて3千円じゃん!みたいな値札が目に入って来たが、
全体的に、金額高め。5千円台とか1万円台とか。それが、赤い札に書かれている、、、、うーん、たいしたことなさそうだな。(セールが。)
Zaraのセール、12月下旬に始まってから、年末までに1回下がって、年明けにさらに下がると聞いていたが、
1月2日に関しては、対して安いという感じではなく、セールマジックにはまって、たいして安くもないし、
セールでなければ買わないだろうものを買ってしまうのではないか?と思った。
セールになっている服のバリエーションも少なく感じた。
子供服のコーナーも、Tシャツで999円のものがあったが、レギンスで799円というのが1番安いくらいだったかなー。
前回の冬のセールでは子供用のTシャツ699円てのがあったから、これからまだ下がるのか?
子供服のコーナーは、商品たっぷりあって、売り場もぎっしりという感じだったが、目立つPOPに書かれた値段は、5千円台だったりで、高めだった。
今回のセールはあんまり値段下げないのかな、、、下げなくても売れてるのかも。
そんな印象であった。

category: 買い物

tb: 0   cm: 0

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。