子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム »骨折
カテゴリー「骨折」の記事一覧

amazon

骨折後二ヶ月と一週間  

骨折後二ヶ月経って、八から九割治癒と言われ、会社内でも階段を使うように戻し(エレベーター使っていた。骨折中。)、一週間過ぎた。
階段も一週間使うと体が感覚を取り戻すようで、駅のエスカレーターなどもまた以前のように、登れるようになった。
しかし、周り見ると、エスカレーターってやっぱり、並んで立っている人が多いのよね。
歩いて登る自分はせっかちなのかなぁ・・・立っているとなんだか暇で。。。

足、折れていたことも遠い昔のように、普通の生活に戻った。
まだ自転車に乗ったり、ヒールの靴は履いていないが。もう一週間くらいかな。

category: 骨折

tb: 0   cm: 0

骨折2か月経過  

骨折後2か月、思えば早かった。
久々にレントゲン。写真見て、あー、まだ折れてるねと。また同じ感じのコメントだったので、
こちらも同じ感じに、何割治癒か聞いたら、8~9割と。
しかしもう普通に生活していいか聞いたら、いいと言うので、走っていいか聞いたら、
いや、走ったらまだ痛くなるでしょう、走るのは2週間ぐらい後の方が、、、と言われた。
とりあえず、もう病院行かないでよさそう。
玄関先に置いていた松葉杖を拭いた。
長男に邪魔なモノ買っちゃってとまたしつこく言われた。
しかたないじゃないか、強制だったんだから・・・・誰かに貸したり、なんかしら使えるよ、あると便利だよと答えたが、確かに置いておく場所に困るのである。
部屋の隙間に置いてみても、意外と存在感、あるのであった。

category: 骨折

tb: 0   cm: 0

骨折後一ヶ月と四週間  

子供にも、ずいぶん普通に歩けるようになったねとか
松葉杖邪魔だ、どうするんだアレと言われるようになった。
未だ、骨折箇所は痛みがあるので、一日おきくらいに湿布を貼っている。
しかし動きはだいぶ通常通りに。

走ったりとかはまずそうだな・・・など気になる。
今週末の検診が楽しみである。

category: 骨折

tb: 0   cm: 0

骨折後、一ヶ月と三週間  

だいぶ、ギブス無し、松葉杖無しの状態に慣れてきたせいか、うっかり正座しそうになったり、小走りしてしまったりする。
しかし、まだ歩き方がぎこちないし、電車内で踏まれたり蹴られるんじゃないかとビクビク。
骨折箇所はまだ痛いので、転んで再骨折でもなったら嫌だなぁと思いつつ。

まだそんな感じである。
ブーツやヒールの靴も、まだ怖くて履けない。

ちなみにギプスシーネはまだ家の中に転がっている・・・

ギプスシューズも洗って置いてある。。。
ファーストレイト ギプスシューズ FR-328 XL ネイビー/ファーストレイト

¥1,785
Amazon.co.jp

category: 骨折

tb: 0   cm: 0

骨折後一か月半。ペンギン歩き  

先週末、病院行った。骨折の写真見ながら、先生は、う~ん まだだね的な曖昧なコメント。
治癒率、パーセンテージで言うとどのくらいかと聞くと、65パーセントくらいと。
松葉杖なしでももうそんなにズレルことはないだろうけれど、松葉杖あると力が分散されるからね~みたいなこれまた曖昧。
痛かったら使って、と・・・

そういうわけで、その日はギプスシーネと松葉杖なしで、近所というか、家の隣の図書館だけ行った。
その次の日は、雑用済ませに新宿行った。人が多くてなんだか疲れ・・・足も帰りにはびっこが激しくなり、まだ松葉杖かなぁと思った。
そのまた次の日。つまり昨日は、軽く歩いたが、だいぶ慣れてきたかな・・・しかしトコトコ変な小股・・・

category: 骨折

tb: 0   cm: 0

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop