子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム »体験
カテゴリー「体験」の記事一覧

amazon

「素敵女子を目指そう!お仕事シーンで働くファッションとは」に参加した。  

日経ウマノミゼミナール「素敵女子を目指そう!お仕事シーンで働くファッションとは」に参加したメモ。

メインの内容は、革製品メーカーのAJIOKAさんの宣伝という感じだったが。
日経WOMAN編集長の安原ゆかりさんの講演で印象に残ったことがいくつかあった。

「3年後の私」をイメージしてファッションを考える←今の状況をよくしていくために!

①今の自分の服に関する悩みを書き出す。

なんかもっさり、長く着ている服が多い。
地味、キラキラしていない。
愛着があるが色気は無い服。
若い頃から変わらない服。

②3年後の自分の服装やライフスタイルをイメージする。
3年後はどんな職場、どんな暮らし、どんな人とどこに行く?

今より素敵。大人セクシー。見た人の気分が上がるような服装。
イキイキしている。
ライフスタイルは、すっきりしていて、疲れ切っていない。
カラダの不調がなく、気持よく過ごせている。
家の中もすっきりしている。
もっと大人な考えと行動。
しゃっきりしていて、やりたいことをさっさとやれてる。
3年後、もっと書く仕事ができる職場にいたいな〜
ダーリンと微笑み合い、旅行もちょこちょこ行けてたらいいな〜

③理想のファッションをスクラップする。
気になったものをまとめていく。
こんな女性になりたい、なりたいイメージの写真の切り抜きなど。
どんどんまとめて、半年後に見直してみる。そこで要らないものを選別し、
要るものは残す。しぼりこむ。
↑自分がどうなりたいかが分かって来る。

自分に似合う服となりたいイメージを知る。

①着た洋服のラインにメリハリをつける。
②カジュアルブランドでCPの高いものを見つける。
③アクセサリーや小物できちんと見せる。

というわけで、その後、革小物に関する、AJIOKAのプレスの菊池愛世さんのお話に続いた。
国産にこだわりの革製品ブランドGANZOの近くにあるお店、Epoiの商品の紹介もあり。
印象に残ったのは、

クロコ(ワニの皮、型押しでないもの)は、野生なので、傷がある。←本物か、見極めポイント。
欧米のヘルシー志向で、牛などの皮が減った。
中国や韓国製の皮革製品は増えた。

名刺入れも、状況や日によって色やデザインを違う物を使う楽しさについての話も良かった。
名刺入れってその人のイメージとつながるから、どういうものを持つか、大事。

持つ皮革製品の色と色が表すイメージやパワー

①太陽のシンボルカラー
自分が活き活き輝くためのパワーをくれる。

ゴールド、オレンジ、イエロー

②変化を招き可能性を拓くカラー
空や海のような、広い広い世界が開けるように。

ブルー、パープル

③絆を呼ぶカラー
新しい出会い、あたたかな絆を運んでくれる。

ホワイト、レッド、ピンク

④結実のカラー
これまでの努力を確かでゆるぎないものに。

グリーン、ブラウン、ベージュ

プレゼントに財布とか名刺入れ、いいよな。見に行こう。

3年後にどうなれるかな。
聞いた話を活かしましょ、、、!







スポンサーサイト

category: 体験

tb: 0   cm: 0

ヒロインメイクの『第3のマスカラ』ってこういうものだったのか。  

【ZX】ヒロインメイクの『第3のマスカラ』、使った感想を教えて!<PR> ブログネタ:【ZX】ヒロインメイクの『第3のマスカラ』、使った感想を教えて!<PR> 参加中
ZX beautyイベントでもらった、ヒロインメイクの『第3のマスカラ』のサンプル。



このイラストが結構特徴的で、@コスメストアなどでもすごく目につく。
売れてるんだ~と思いつつ、使ったことはなかった。



可愛らしいミニペンサイズのサンプル。ブラシは普通にラウンドタイプの塗りやすい物だった。
ヒロインメイクの『第3のマスカラ』、なんで第3のマスカラかと言うと、
耐久性が高いうえに、落とすのが楽!ということらしい。



お湯に馴染ませた後で、普段の洗顔料ですっきり落とせるのだが、従来のその手の物は、日中にも黒くぽろぽろ粉が落ちたりしやすかった。
が、ヒロインメイクの『第3のマスカラ』は、日中は綺麗なまつ毛をキープできるという仕様だそうで。実際、つけ心地はいいし、早く乾いてつけたカールをキープ。
日中、たしかにぽろぽろ落ちはなかったし、落とすのも簡単だった。
日常使いに便利!





ヒロインメイク ブランドサイト(※PC/SP)
アドバンストフィルム(ロング)
アドバンストフィルム(ボリューム)


category: 体験

tb: 0   cm: 0

『アリエール パワージェルボール』は子供にも人気・・・  

『ボールド ぷにぷにっとジェルボール』『アリエール パワージェルボール』のセット



P&Gジャパンさまからモニターさせていただいた。

以前、アリエール パワージェルボールが発売されたころから、子供達がなぜか話題にしていて、よその家でそれを使ってるとか、うちも使いたいとか言っていた。
やはり形状に興味が湧いたのか?

アリエール パワージェルボール商品の特徴として、ジェルボールの形しか知らなかったが、
コンパクト洗剤の2倍の消臭力。
漂白剤を使わずとも、汚れを落とす効果高い。
すすぎは一回でいい。
30~65リットルまでのどの量でも一個のジェルボール使用でオーケイ・・・とのこと。
うちには関係ないのだが、ドラム式でも使えるそう。



量少ないのに高いんじゃないのかと思ったら、通常のコンパクト洗剤とほぼ同じ回数使えるんだと・・・。

さて、アリエール パワージェルボールの容器をパカッと開けてみると、



ほーーんとプニプニ!つまんでみると、ぷるんぷるん。
あつめのオブラートに包まれた洗剤って感じか。
長女がさわりたがったので、漏れたら困る!と注意した・・・。

これを使う時の注意は、洗濯物を入れる前にポトンと洗濯機に入れること!
うっかり間違えそうになった。
最初に、アリエール パワージェルボールを入れる!

その後はいつも通り。
洗いあがって干していたら、長女が、においに驚いていた。
アリエール パワージェルボールを使ったのか?!と。
長男にはアリエールの香りが強く感じたようだが、娘は喜んでいた。
乾いた後のタオルの匂いも嗅いでみたが、満足。

30~65リットルまで一個でいいとなると、洗濯もの少ない時、なんか勿体ないのでは?とも思ったが、計量しないでいいというところ、目の悪い人や、お年寄りには楽かも!と思った。
バリアフリーな洗剤か?!


P&Gジャパンさま、ありがとうございました。


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中




category: 体験

tb: 0   cm: 0

ZXBeautyイベントの様子と感想③  

続きですー

ZXBeautyイベントのステージの方では、まず、夏木マリさんのトークあり。



自分らしくあること
とか、
ベジタブルファーストで食べること、
(意識的に食べないとダメということで・・・)
起き抜けに水を一杯飲むということなど、
夏木マリさんもやってるのか~~と
改めて・・・



毎日の、やらなきゃいけないことを、いかに楽しんでやるか!ってことも
おっしゃってた。
食生活も考え方も、健康でいる方法はシンプルなんだよな、やっぱり。
ただ、やるかやらないかという・・・・

他のステージは、綺麗なバストをつくるレクチャーや、ざわちんさんのトークなどもあった。
簡単な運動ですら怠ってるのを実感。
ざわちんさん、色んなメイクをやるうちに、自分に似合うメイクを見つけたらいいですよねといったメッセージされていた。
真似から始まるって、あるよな。

やるってことが、大事だね。まずは。



前向きで元気なイベント、ありがとうございました!

category: 体験

tb: 0   cm: 0

ZXBeautyイベントの様子と感想②  

前記事の続きです。

子供が一緒に来ていたら喜んでいただろうに・・・と思いつつ、綿菓子を貰う列に並んだ。



トッティキャンディファクトリーの、作っている方の髪も、砂糖がけになっていた。
一人で作り続けていて凄い。。。







あっというま!



1日400本くらい作ることもあるとか。原宿も大繁盛中らしい。

綿菓子の他にも、
アイスのブースが!



「堂島ロール」のモンシェールと赤城乳業のコラボ商品らしい。



シュプールモンシェール × ドルチェTime



紅茶のアイス、さっそく食べてみた。



真ん中のストロベリーの甘酸っぱさがなかなか合っていました。



寒くても、アイスは美味しい・・・・

(続く)

category: 体験

tb: 0   cm: 0

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop