子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム »甘味
カテゴリー「甘味」の記事一覧

amazon

オヤジママも乙女な気分に・・・あめやえいたろう  

先日、友人がくれた誕生日祝いのお菓子。



最近、ビニール袋とストローがセットになっていて、カードをそのビニールをふくらませた透明バルーンの中に入れるようなものがあるのは知っていたが、実際にそういう包装されているのを見たのは初めて。
洒落てるなーとパッケージ内の文字を見たら、榮太樓とある。
箱はお菓子に見えないが、確かに、お菓子屋さんのものだ。
友達も、お菓子って言っていたのだが、どんなんだろう?



リップグロスのように見えるものは、



キャラメルクリームなのである。

中身、食べるとき写真撮りそびれたのだが、私が貰ったものは、フランボワーズのパウダーがかかった、ガナッシュクリームのようなお菓子で、味もしっかりはっきり、濃厚・・・!




そしてこれまた、リップグロスのような・・・
容器は完全にコスメと同じような・・・
シロップ状の蜜で、自分が貰ったものは、すっきりレモンのちゃんとした味がして、少しの量でも美味しいと感じるクオリティ。
ヨーグルトにくるくるっと垂らして楽しんだ。



これまた可愛い色味の板飴。羽一衣
メレンゲのような触感に近いかなぁ。フランボワーズの味がはっきりしていて、口の中で溶かして食べると、素材の味だけを感じるという不思議な飴。つまり、ベリーの味だけ感じるというわけ。

どれも、見た目可愛く、味もしっかり!満足!
これは乙女心をくすぐるわ~~
サイトを見てみたら、色々あってびっくり。
お値段も、自分用にはなかなか・・・・苦笑。
プレゼントには喜ばれるだろうなあ~
よくできてると思った!

あめやえいたろう

category: 甘味

tb: 0   cm: 0

ハーゲンダッツ ジャポネシリーズ第4弾?!  

ネットサイトのニュースで、ハーゲンダッツのジャポネシリーズの記事を見かけた。
ジャポネ <抹茶きなこ黒蜜>」
第四弾?!って、ふたつくらいは知っているけれど、、、みたらしのと、黒蜜きなこの。
第三弾がいつのまにかにあったのか?

と、思えば、今回の「ジャポネ <抹茶きなこ黒蜜>」、セブンイレブン限定だって。
第三弾もセブンだけで売られてたのかなぁ。

ハーゲンダッツのFacebookページ見たら、コンビニ限定だったら、高いから嫌だとか、
品薄にならないように、生産ラインちゃんとしてくれとか、結構消費者の声が。
企業、せっかくそういうの聞けるなら、消費者の期待に応えないとだよね・・・

自分も、ハーゲンダッツは、税抜きで198円とかでないと買わないけれど、198円とあると買ってしまう。

category: 甘味

tb: 0   cm: 0

チロルである必要はどうだかわからんが。  

「チロルチョコ宇治抹茶もち」がアイスバーに ファミマ限定で販売
 ファミリーマート限定で4月28日から、チロルチョコとコラボしたアイス「チロルチョコ宇治抹茶もちアイ..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]



抹茶アイスと餅というと、アイス饅頭を思う。
アイス饅頭、美味しいけれど、カロリー高くて驚いた記憶。
そして、チロルチョコも、あんな小さくて高カロリー。
カロリー気にしつつも、お菓子やアイスは魅力的で。
う~ん、、、今年の健康診断で驚愕したはずだったのにな・・・
抹茶のお菓子はやっぱり好き。

category: 甘味

tb: 0   cm: 0

久しぶりに美味しかった〜ソフトクリーム  

鳥取と岡山のアンテナショップで、ソフトクリームをひとつ貰えるクーポンを持っていたので、早速、ひとつ、頂いてみた。

しろばらと、大山蒜山ジャージーミルクの二種類あったようだが、無料で貰えたのが、どちらの物かは分からなかった。値段はどちらも380円くらいだったかな。
若干高い気がしたが、食べてみてびっくり、、、、

ああ、美味しい、、、

ソフトクリームのミルクの味も香りも申し分なく、しっかり甘く、密度も濃い!
これならまた食べたくなってしまうかもな~~~と思った。

大山でソフトクリームを食べたのは、もう、12年くらい前か。
とにかく美味しかったとしか覚えていないが。

ソフトクリーム、昔、清里の清泉寮に寄る度に食べていたが、それも美味しかったとしか覚えていない。しかし大山のよりは、シャリシャリ系だったかな、、、黄色よりも真っ白な方の白だったし。

ソフトクリームで思い出すのは、自分の場合、子供の頃、毎年夏か冬に父方の祖母が住んでいた徳島に遊びに行くたび、迎えに来てくれた時に、祖母の家に向う途中、繁華街で決まって、ソフトクリームを買いに寄ったこと。
祖母=ソフトクリーム好き、なくらい、印象に残っていた。
その祖母も、数年前には、アイスクリームを冷凍庫ではなく、冷蔵庫に入れてしまうようになってしまったわけだが。

鳥取と岡山のアンテナショップのソフトクリーム、家族や友人にも知らせたいなと思うくらい美味しかったな~

category: 甘味

tb: 0   cm: 0

ハーゲンダッツ華もち比較  

ちょっと前から話題になっていた、ハーゲンダッツの華もち
先日、みたらし胡桃を食べたことを記事にしたが、今度は、きなこ黒蜜の方を食べてみた。

きな粉は普通に、きな粉である。
きな粉のぽそぽそ感のせいか、みたらしのより、餅のしっとり感が少ない。
アイスから分断されやすい。
アイス部分は優しい薄茶色、、、きな粉色であり、黒蜜がたらっと少し覗いてる。
味は美味しいのだが、黒蜜~~ってほどではなく、ブラウンシュガーアイス、ってところか。
個人的には、みたらし胡桃の方が、新鮮な感動はあったかな。
ハーゲンダッツ、
値段もカロリーも高めだが、満足感も高めなので良いですな・・・。

category: 甘味

tb: 0   cm: 0

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop