子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム »食材
カテゴリー「食材」の記事一覧

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

成長応援グラノラのお味は?  

ケロッグママアンバサダープログラムでモニターさせてもらった
フロスティ成長応援グラノラ

R0018366.jpg

子供達は牛乳をかけて食べた。
中学1年の次男は、穀物系としては、大豆の味が気に入ったらしい。
イチゴが甘酸っぱくて、グラノラの甘さとのコントラストが良いとか。
フルーツを探しながら食べていたが、モモが小さいなーと言っていた。
バナナのドライも入れて欲しいなと。
それに対して、バナナがあまり好きでない長女は、バナナは要らない~~!と言う。

R0018368.jpg

中学3年生の長女は、オーツ麦が好き!と。
パフに関しては二人ともあまり反応なかった。
フルーツの中ではリンゴが1番気に入ったようで、味も歯ごたえも好みだったそう。
味のこととは別に、相葉ちゃんがCM出てるからイイ!と言っていた。
CMで誰が出てるとか、今新製品とか、そういうのもステイタス的に嬉しいのか?
子供達はミーハーなので、新しいものを自分が食べる!って思うのはいい気分のよう。

R0018375.jpg

色んな味と食感が楽しめるのが成長応援グラノラの良いところ。
しかし、フルーツがもっと入ってたらいいのになーということだった。
贅沢な、、、!
厳選素材フルーツグラノラの方はもっとフルーツが大きかったり、見た目にも鮮やかなんだよね。
しかし時々、フルーツキライっていう子供もいるからなぁ・・・
子供にはこれくらいでいいんじゃないの?とも思うが、
子供でも、味のメリハリを美味しいと感じるんだなーと思った。

R0018380.jpg

子供の成長に必要な栄養が手軽に摂れる、成長応援グラノラ。
味や食感も子供の気に入ったようでした!

ケロッグ様ありがとうございました。

#ケロッグママアンバサダー #親子でグラノラモーニングレポーター

category: 食材

tb: 0   cm: 0

子供用のグラノラあるんですよ。  

自分が子供の頃、ケロッグのキャラクターの描かれた、シュガーポンとか、コーンフロスティは、子供用の朝ごはんメニューとして疑う余地なかった。
パイレックスのガラスボールに、シュガーポンという大玉のパフのようなシリアルをざざーっと入れ、牛乳を注ぐと、それがぷかぷか浮くもんだから、シリアルと牛乳、どちらもどのくらい入れたことやら、、、と思いつつ、ふやけてしまう前に慌てて食べ始める。

シリアル系は、やっぱりサクサク食べたいからねぇ。
コーンフロスティは、コーンフレークのさとう掛けだったで、結構普通っぽくて特にウキウキしなかったが、他のメーカーの同じようなものはあり得なくて、シュガー味のコーンフレークは、絶対、ケロッグでなきゃ嫌!だった。

食べながら、目の前に立てたケロッグの箱を見る。
袋の中にまぎれたおもちゃ、何が出てくるだろうと考える。

おまけのおもちゃは、プラスティックの小さな車だったり、プラスティックのスプーンだったり。
期待した割に覚えていないのだった。しかしおまけが入っているってこと自体が楽しかった。

さて、親になった自分が今回、ケロッグママアンバサダープログラムのモニターで頂いたのは、
コーンフレーク的な物ではなく、グラノラである。
親子ってわけで、親用と決められているわけでもなく、むしろ、猛烈に子供に狙われる、
厳選素材 フルーツグラノラ、と、
成長応援グラノラ。

厳選素材フルーツグラノラについては前記事に書いた。

今度は、子供用・・・成長応援グラノラについて紹介。

R0018364.jpg

なんで成長応援かと言うと、活動的前の子供にとって、糖質だけでなく、
ビタミンB1等のビタミンB群をはじめとする9種類のビタミンと鉄分、タンパク質といった栄養素を補給してくれるということかららしい。
コーンフロスティのシリアルに加えて、歯に付きにくい穀物パフや、粒状の穀物類とフリーズドライの果物が入っている。
子供も朝、時間ないからね。
手っ取り早くて栄養バランスよく食べれるといいし、こういうものなら、子供だけで用意して食べれるので便利。

それにしても、子供用のグラノラまで登場するなんて、ほんと時代が変わったなぁ~
パッケージだって、今どきは、箱より、パウチパックが新しい感じだしね。
しかし、自分が子供の時に体験した、シリアルの中にまぎれるおまけを楽しむのは、今は出来ないのね。
間違えて食べちゃったとかトラブルでもあったのかしらね、、、わからないけれど、
シリアルとおまけ楽しい思い出、朝ごはんのいい思い出だな。

子供達が、成長応援グラノラを食べた感想は、次記事で。

#親子でグラノラ #ケロッグママアンバサダー #成長応援グラノラ

category: 食材

tb: 0   cm: 0

グラノラが普通の朝ごはんという時代。  

毎朝のオールブランを食べるのが嬉しい自分であるが、そろそろなくなるな、、、と思っていたら、いいタイミングで、
ケロッグ 親子でグラノラ モーニングレポーターのモニター商品が届いた!

厳選素材 グラノラ

厳選素材フルーツグラノラである。
ちなみに、この、親子でグラノラ モーニングレポーターでは、親子ってことで、子供用には、

R0018282.jpg

フロスティ 成長応援グラノラもモニターさせていただけた。
これ、子供達に言わせると、
「これあんまり売ってないんだよね!」
「新製品だよね!」
「あいばちゃんがCMやってるんだよねー!」
生意気にも、グラノラ買ってきて、とか子供に言われる・・・そんな、
子供にとってのカッコいいステイタス的なグラノラのようである。
グラノラの朝食って、子供にとってもなんだかオシャレで大人っぽくて、カッコいいようだ。

さて、天然素材 フルーツグラノラであるが、開けてみると、

R0018283.jpg

実際、この写真の感じよりたっぷり入ってる。袋持っても重量感あって嬉しいのだが。
すぐなくならない安心感・・・。

R0018284.jpg

見てのとおり、果物たっぷりです。
しかし、この翌日には、もっと大きなイチゴのフリーズドライもざざっと入ってた!
ヨーロッパ産オーツ麦、小麦、とうもろこし、米という、様々な穀類と、
クランベリー、いちご、レーズン、リンゴ、バナナという5種類の果物の組み合わせ。

食感が違うので、よく噛み、食感を楽しみ、味わえる。
6種のビタミン(ビタミンB₁・B₂・B₆・ナイアシン・葉酸・E)と、
鉄分、食物繊維が、美味しく手軽に摂れる。

ちなみに自分はやっぱり自家製ヨーグルトと合わせて食べる。

R0018287.jpg

牛乳とか豆乳と合わせてもいいが、ヨーグルトだと、酸味と甘みの組み合わせがとっても合うと思う。
フリーズドライのイチゴが、ヨーグルトでふやけたところとか、ほんと、美味しい~
厳選素材 フルーツグラノラ、さすがケロッグさん!
デパ地下で高いの買わなくても、これで十分美味しいよ~~~と、友人に勧めてます。
毎日のことだからね。朝ごはんは。
よそ行き用ばかりじゃ続かない・・・。
昔は、高級スーパーで、外国製(スイスとか)のグラノラを、モデルの真似して買うような感じだったのが、
今では、定番のブランドが、普通のスーパーに並ぶ商品として出してくれているのは有難いものだ。
これは、手軽で美味しくって、良く出来てると思います!

ケロッグさま ありがとうございました!

#ケロッグママアンバサダー #親子でグラノラ #ケロッグフルーツグラノラ #厳選素材フルーツグラノラ

category: 食材

tb: 0   cm: 0

朝はオールブランばっかりです。満足です。  

R0018271.jpg

オールブランのフルーツミックスに、自家製ヨーグルトをかけていただく朝ごはん。
疲れが残っていても、ばしっと起きなきゃいけないのだが、待っている朝ごはんメニューがお気に入りだと嬉しいものだ。
パリパリした香ばしいフレークと、数種類のフルーツの味の違いを楽しむ。
オールブランフレーク甘味には、自分はヨーグルトを合わせるのが好きで、飽きずに毎日食べている。
朝日の当たる台所で、短時間だけれど、味わいながら食べるオールブラン&ヨーグルト。
フルーツミックスのフルーツは、フリーズドライのイチゴや、クランベリー、レーズン、パイナップル、パパイヤの5種類。
見た目にも楽しい。

R0018269.jpg

そして大容量なのも嬉しい。

オールブランのおかげで、朝ごはん習慣落ち着いていて、元気チャージ、お腹もスッキリである。
食物繊維の効果だけでなく、規則正しいリズムというのも、お腹スッキリに関係あると最近読んだ本にもあった。
自律神経を整えたくても、朝忙しい場合もあるが、オールブランなら、手軽。

オールブランの一番人気は、フルーツミックスと聞くが、他の種類もそれぞれ好き。

R0018268.jpg

ブランフレークは、それ自体を材料にして料理したりといったアレンジ利く。
オールブランは、かみごたえと、香ばしさ、食物繊維量は断トツ。

どれも好きで、じゅんぐり食べている。
今回は、オールブランアンバサダープログラムの、感想を投稿してオールブランを貰おうキャンペーンで頂いた。
ほんとありがたい!

こうして、私の自律神経を整えるべく美味しくすっきり朝ごはんは、平和に続いていくのであった・・・♪

#オールブランアンバサダー

category: 食材

tb: 0   cm: 0

乙女たちのおかずラー油、活用中  

Foodex2015で人気だったらしい、乙女たちのおかずラー油
おかずラー油

ラタトゥイユにちょい足ししたり、野菜炒めに入れてみたり。
ザクザクした部分はフライドオニオンだけでなく、アーモンドも入っているらしく、香ばしさがあり。
ニンニクなしっていうのは、時間を選べず使える。
チャーハンに入れても家族に喜ばれた。
キムチ好きだけれど、ニンニクが、、、、って人にも良さげ。
我が家では長男が、
これ、ラー油入れた?と言って来たので、そうだよ、と答えたら、
僕、ラー油好きだ。って。

category: 食材

tb: 0   cm: 0

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

