子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム »美容のアイデア
カテゴリー「美容のアイデア」の記事一覧

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

口周りか、眼尻か、、、人の顔見て研究  

自分がよく遊びに行っていた夜遊び場。
自分は5年ほど前に一段落したのだが、いまだに当時の仲間たち多くは元気に遊び続けている。
毎年恒例のイベントなどあり、それについての写真を見て、目が行ってしまうのは、
妖怪系と呼ばれるほど、不老の美女の顔の変化。

おととしくらいまでは、この人永遠に老けないんじゃないかって思うほどだった美女たち。
それが去年くらいから、あー、、、彼女も人間だったんだなあと。
それでも、子供なし、独身の美女たちは、時間もお金もかけて美を保っているはず。
絶対なんかしてる!
はずなのだが、先日、驚くほど老けなかった美女の一人の写真を見て、
ついに、、、と感じた。

どこを見て感じたかと言うと、目元である。
自分自身は、顎のたるみに、数年前に気付き、愕然としたのが、ほうれいせんどころじゃなくて、
フェイスラインが、ほんとうに垂れて、顔の形が変わった!と思ったのだ。
それも突然に!!

で、どこから垂れてるかとか観察、、、意外と、こめかみなんだよね。
顎じゃない、ほっぺじゃない、こめかみ、頭から垂れてるのよ、、、
そういう人のためにあるんだな、ああいうグッズは・・・・
目元も、頬のたるみも一緒なんだ、、、、垂れ元は!!と思った。
そこら辺を、ぴんと引っ張ってみたら、上がるんだもの。全体に。

アイマスクシート


さて、不老のはずだった美女のひとり。顎のラインはすっきりしているようなのに、
眼尻のしゅわしゅわが写真に写っていた。
ハリウッド女優なども、お金かけてるはずなのに、目元はどうしても、、、、なんだよね。

貼ることで引き上げるシートみたいなものって、日々使うことで、形状記憶させるとか、
本当だったらいいけれどなー

目元は、乾燥で、早く老化しそうに思う。
顎は、筋トレ、かな。顔ヨガ。

どっちもケアしないと、、、、





category: 美容のアイデア

tb: 0   cm: 0

ロコベースリペア クリームに惚れ直した。  

ロコベースリペアクリームを知ったのはかなり昔だった。
当時、若かった主婦にとっては高いクリームだった。

モニターさせていただく機会を得て、改めて説明を読み、調べてみた。
特に気になったのは、配合成分であるセラミド3である。

セラミドは、肌をしっかりきゅうっとうめてくれているわけだが、特にセラミド3は加齢とともに減っていくそうで。
セラミドは細胞のリニューアルにも関与しているから、アンチエイジング機能もあると言えるし、
加齢による乾燥にはもってこいではないか!
お風呂上がりの湿った肌に、浴室で柔らかくしたクリームを伸ばした。
隙間だらけの肌だと、花粉にもやられるもんね!
バリア機能とアンチエイジング機能のあるクリームと思えば、高くないじゃん!
ナノレベルの油成分で、しっかり入るから、指先も、数回の水仕事後に塗り直さないで平気だし。
お得ではないか・・・。

第一三共ヘルスケア様、ありがとうございました!


ロコベースリペアクリーム 30g×3個パックロコベースリペアクリーム 30g×3個パック
()
ロコベース

商品詳細を見る

category: 美容のアイデア

tb: 0   cm: 1

骨盤矯正クッションって・・・・  

色々見比べてたら、だいたい同じような形状。
口コミ見ても分かるように、
効果もそう期待できるわけでもない。

その程度なら、自分で何か代用品で作れるじゃん!と思った。

色々試してみることにする。。。

category: 美容のアイデア

tb: 0   cm: 0

髪を乾かすのに、意外といい方法。  

 うちにはドライヤーがない。
 昔は、ドライヤーは髪を傷めるというイメージもあったが、今のドライヤーは、
使うメリットが多いようだ。
 濡れた髪は、キューティクルがけばけばになっているらしいが、ドライヤーで乾かすと、
一定方向にけばけばが整えられ、結果、見た目も艶々するようだ。
 ドライヤー、今ではマイナスイオンやナノなど種類もいくつかあって、値段の幅が広がった。
 自分が欲しいのは、ナノ。
 マイナスイオンのドライヤーは、マイナスイオンって、見えないけれど、ほんと出てるの?
そして、効果もあるのか微妙なところのようだが、ナノは効果がちゃんと出てるとかいう話を聞いたことがある。

 どうせ買うなら、ナノ!と思ったが、高い・・・ので、まだ買えないでいる。

 代わりに、髪を乾かす道具として、私は扇風機を使っている。
 やっぱり羽が大きいからね。
 乾くの速いの!
 両手が空くし!

 しかし、寒い季節にはちょっと辛いのだが。。。

category: 美容のアイデア

tb: 0   cm: 0

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

