子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム »2013年06月
2013年06月の記事一覧

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

勉強が頭に入らない原因 ②  

以前自分が参加したことのある、ゲーム脳についての講義では、同じゲームを繰り返しすることで、脳の連絡通路がショートカットになってしまい、使わない部分が出てくるということが印象的であった。
ゲーム脳への対処として、読書をどれくらいしろとかその他いろいろと話があり、自分は読書派でゲームにあまり興味もないので、なるほどと思った。
しかし、私の周りには、私より頭がすごくよくて、ゲーム大好きな大人が結構いる・・・
ゲームしなくても自分自身、頭良くもない。
だから、ゲームのせいで、頭が悪くなるとは言えないが、すぐ何かにはまって、他をおろそかにする、コントロールできないような長男には、脅かすに限る・・・
ゲーム脳の怖い話を長男にしてやった。

高校時代はあっという間だ。勉強すべく時間にゲームでは、勿体ない。

category: 長男

tb: 0   cm: 2

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

