子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム »2014年05月
2014年05月の記事一覧

amazon

PC用眼鏡、PC画面見ていない時でも良いと感じたこと!  

日頃、長時間パソコン生活なので、ブルーライト用の眼鏡を使いだした。
買ったのは1年くらい前だが、使っていなかった。
最近、首が痛くなった時に、これは目からかなぁと思って活用しだしたのである。
ちなみに自分はZoffで購入。

紫外線カット効果もあるので、伊達眼鏡にも使えるだろうが、レンズのペカペカ光る感じが、やはり伊達眼鏡用にはかっこ悪い気がしてしまう。

仕事してる風に見せるためというわけでもないのだが、今年前半、ジャケットを着たくなって、家にあったものではあるが、よくジャケットを着ていた。
なんか、仕事風?と気に入って、自分の中で、仕事風装いというのが妙に盛り上がったのである。
その延長で、パソコン用眼鏡も、パソコン使っていない時でもフロア内ではかけていることが増えた。
単に外すのを横着しているだけである。
ところが、最近、おやと思ったことがあった。
原稿を見ているとき、パソコン用眼鏡かけている方が、見やすい・・・。
かけたり、外したりしてみて、分かったのは、PC眼鏡のレンズ通して見ると、白熱灯の下のような色味になるのである。
フロア内はすべてLEDであり、目にキツイ感じがしていたのだった。反射もあり、目が疲れるのだ。
PC用眼鏡、通常2種類あり、自分は完全クリアレンズではない、若干色味がかかっている方を選んだのだが、今のところ、良い買い物をしたと満足している。



【送料無料】日本製グラスPCメガネ 目の疲労防止!有害なブルーライト青色光カット!軽量パソコン...

¥2,149
楽天

スポンサーサイト

category: 検証

tb: 0   cm: 0

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop