子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム »2014年06月
2014年06月の記事一覧

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日曜の夜の浴室に、濡れた上履き  

昨日、シャワー浴びようと、浴室に入ったら、見慣れない上履きがあった。
誰の??

私の~~!と長女。

長女はあまり上履きを持ち帰らないから、私はそのデザインすらも忘れていた。
しかし、日曜の夜に洗って、どうするんだ?!

そりゃ、脱水して、無理やりドライヤーだの、布団乾燥機だの、除湿器の吹き出し口だの、乾かす方法もないこともない。
しかし、普通、分かるだろう…日曜の夜間から翌朝までに上履きが乾かないってことくらい!
なんで今日洗ったの?!(土曜日に洗うこともできたはず。)
乾かないでしょう?!と言うと、
脱水すれば大丈夫でしょ~~~などと言う。

大丈夫なわけないだろ・・・
もう、特別に乾かす方法を教えないでおいた。
自分で思い知った方がいいと。

で、どうするの?濡れたまま履いたら臭くなるよ~~
裸足で学校は、汚いよ~
スリッパでも借りるのかねぇ~などとブツブツ言うと、
長女は、スリッパは嫌なようであった。
そんな人いないのではないかと。・・・そこは気にするのかw
長男が横から、
オラウータン(長女のこと)の先生優しいんでしょ?事情を説明したらスリッパ許してくれるよと。
濡れたままって臭くなるって、ちびまるこちゃんでもあったじゃない、上履きじゃないけど~と次男。

結局、半渇きの上履きを今朝持って行った長女。
数日後に移動教室があるため上履きを洗うように学校から言われて持ち帰っていたのに、
更に臭くするなんて・・・・・あ~ぁ、だね、と言うと、
いや、これ2週間以上(もっとでしょ・・・)洗ってなかったから!と・・・

半渇き臭以上に臭かったから、半渇きの方がむしろ臭くないとのことである。。。

category: 長女

tb: 0   cm: 0

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

