子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム »2014年09月
2014年09月の記事一覧

amazon

12歳と13歳の、反応の違い  

他の誰かがテレビを見ていて、ひとり、勉強しないといけなかった長女。
テレビのない部屋に行くように言うと、ここでいいの!見ないからと言う。
背中向けていたはずが、条件反射のように、振り向いて至近距離からテレビを見ていたので、
何見てんの!と言うと、無視。
何度か、ちょっと!と言うと、

うっさいなぁ!ちょっと見てただけじゃねえか!

12歳くらいまではですね、注意して聞かないとしても、注意を無視、何度か目で一応反応、という感じだったが、さすが13歳、反抗期まっただ中(常に反抗期なのだが、パワーアップしてる)となると、凶暴な口答えが発せられるわけですな・・・

それも、その後すぐケロッとしてたりするので、突発的爆発反応な感じ。
本人も特になんとも思っていないから、やはり、ホルモンバランス的に突き動かされるのか?

色々言っても全く無視!というのが明らかに増えてきた。
言わないほうがいいのかな、それとも、こっちが言うことに対して、反抗するということが大切な時期なのかな。

category: 長女

tb: 0   cm: 0

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop