FC2ブログ
青山生活子連れ流☆いつも楽しく ホーム »2015年06月
2015年06月の記事一覧

オールブラン食べ比べ@ケロッグオールブランアンバサダーイベント①  

先日、ケロッグオールブランアンバサダーのイベントに参加させてもらった。
オールブランについての勉強や、オールブランの食べ比べ、そして、
オールブランを使ってジャーサラダを作るレクチャーという、オールブランづくしのイベントである。
子供の頃、ケロッグのコーンフレークの箱を眺めながら、牛乳をかけてコーンフレークを食べ、箱の中からおまけを取り出していた私。
大人になってからも、玄米フレークや、オールブランは好きで、時折食べていたが、
この度のオールブランでのイベントは、なかなか面白くて、オールブラン好きが増した。

オールブランアンバサダーのイベントについて、いくつかに分けて紹介しようと思う。

まずその日のはじまりは、会場であったUCCコーヒーアカデミーのレクチャールームで、
オールブランを色々食べ比べ、から。

しゃれた見た目のシリアルサーバーから、オールブランを出して





まずはオールブランオリジナル。



ふすまっぽい、穀物の味わいが、あと引くな~
バリボリ固めなのもいい。


次にオールブラン ブランフレークプレーン。



ほんのり甘くて、食べやすい。子供でもバリバリ食べたがると思う。
香ばしい。


最後に、1番人気のオールブラン フルーツミックス。



フリーズドライのフルーツが入っていて、オールブランのシリーズの中で1番売れているそうである。フレークは、オールブランフレークと同じ物でも、フルーツが入ると、だいぶ違った味わいになる。見た目もキレイで食欲そそるし。

どれも、味わいが違って美味しいので、順繰りにいくらでも食べたくなるほど、、、



しかし試食が進むにつれ、人気は一目瞭然に




パウチに入ったグラノラタイプのハニークランチは、おこしのようにブロックになっている部分とぱらぱらになっているパフで成り立っていた。お菓子としてもサクサクいけてしまいそう。パフっぽいので、固いのが苦手な人でも食べやすそう。



会場内に展示されていた大きなケロッグのスプーン



今頃会場内のみんなのお腹の中ではオールブランが膨らんでいるのだろう。


その日のイベントでは、ジャーサラダ作りもあるということで、オールブランを使ったジャーサラダも展示されていた。





すでにお腹が満たされた状態で、オールブランについてのレクチャーが始まるのを待つ・・・



(続く)

category: 体験

tb: 0   cm: 3

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop