子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム »2015年10月
2015年10月の記事一覧

危機感無さすぎ!  

時折、同級生とプリクラを撮るのが楽しいらしい、長女。
たまにだからいいじゃん、と、原宿行かせてと言ってくる。
竹下通り辺りはやっぱりちょっと怖い、という意識が前はあったようだが、
そういうのも慣れてくると、危ない。

プリクラ?今どきの加工しまくりのプリクラなんて、よーやるよ、
と、あんな気持ち悪いの!と昭和な母(私)。
コスプレしてプリクラするとかで、友達と3人で原宿行くと言っていた長女。
なぜか、平日の、部活のある日なので、部活はどうするんだと聞いたら、
自分は全然さぼってないんだから、たまにはさぼらせろとか言ってるし。
土日でもいいじゃないか!と言っても、もう約束しているようだった。
そもそも、こちらの言うことなんて聞かないのである。

あんたねー、原宿ほんっと気を付けなよ、かつあげされるよ。
(かつあげって、死語?)
ちょっと、って路地裏に引っ張られて、怖いんだよ~~?(経験ないが、、、、)
わかってんの?

と言うと、ボンビーガールだからお金ありませんーって言うもん。
と。
ないじゃ済まされないんだよ!(と、カチッとナイフを低く出す身振りを加えて、)
ナイフとか突きつけてきて、シャッと切りつけてくるんだよ?
制服とか切り裂かれるんだから!(でたらめ・・・・)

・・・ちょっと怖くなってきた・・・・

ふん、あんた危機感無さすぎ、怖い目に遭うよ!
あ、一度怖い目に遭ったほうがむしろいいんじゃないの?
(と、言っておきながら、それもちょっとまずいなと思う)

・・・・・

防犯ブザー持ってけば?ああいうの大人でも持ってる人いるし、役立つよ。

・・・・防犯ブザー貸して。

防犯ブザー結構あったはずだけど、どこだろうと探した。見つけた一個の紐を引き抜いてみたら、ぶぶぶぶ・・・びびび・・・・・

・・・・電池ないじゃん・・・・・

・・・・電池買っとく・・・・。

慣れてしまうと怖いって、子供の方が大人以上に忘れそう。
一人暮らしの女性が被害に遭うことも増えたようだが、ああいうのも、昔より危機感ないせいもあるだろうなと思う。
怖いって思うこと、無さすぎるは危ないな。実際に怖い目に遭うのは嫌だけれど・・・。

category: 長女

tb: 0   cm: 0

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop