子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム »2015年11月
2015年11月の記事一覧

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ややこしいけれど、それぞれ違う映画。  

12月に公開される、「SAINT LAURENT/サンローラン」の試写会に行った。

イブサンローランについての映画って、去年もあったが、それとこれは、違うもの。
ちなみに去年のは観ていないが、俳優陣に演技派俳優が出ていることで気になってはいた。
イヴ・サンローラン [DVD]/KADOKAWA / 角川書店

¥5,076
Amazon.co.jp

それよりもっと前のドキュメンタリータッチのものは、以前に観ていた。
イヴ・サンローラン [DVD]/アミューズソフトエンタテインメント

¥5,076
Amazon.co.jp

それを見ていると、説明は少ないながらも、彼にどれだけのプレッシャーがかかっていたのかということや、パートナーと集めた芸術品や骨とう品と、屋敷の素晴らしい様子など、見上げる気持ちになったものだった。派手な映画ではないが、深くゴージャス。パートナーの愛も感じつつ・・・いいイメージを持ったのだった。

今回の「サンローラン」は、広告ではきらびやかに言っているが、実際は、まったくそうではない、全面的にサンローランの病んでいる状態を表した映画である。
口コミで、長いとか、ボーイズラブ好きじゃないときついとか読んでいたが、
そーーーーーなにびっくりするほど、ボーイズラブといった絡み、身構えるほどでもなかった。
長い長いといっても、連続で一日三本映画観たりする人にとっては大丈夫。
だが、実際、なんで、こんな編集?!とは思った。
削ればいいのにーーーーーー、観る人飽きるし!と思ったが、意味あっての、ダラダラなのか?
悪いけれど、自分だったら、もうここもあそこも、ばっさり!と思わずにいられず。
あと、俳優の演技に深みが全くなく、(わざと?!)
こういう心理、もっと違う表現の仕方しないと心の内を表現できないのでは?壊れていくって、物理的にこんな壊れ方だけで現すなんて、簡単すぎじゃないの?!
とか、自分としては突っ込みどころ満載過ぎであった。
ドラッグ、酒、煙草凄かった割には、長生きしたな~、サンローラン・・・
しかし、これは、彼のパートナーや周りからの美化を、真実ではないと、気づかせることが目的だったのかね。
映画作りについての記事などまだ読んでないから、自分の感想であるが。

試写会誘う相手見つからず、結局長女を連れて行ったが、勉強嫌いの長女が、
映画終わってすぐ、
勉強していたほうがマシ!時間無駄にした!男同士の、気持ち悪かった!
酒煙草ドラッグやってる割には、長生きだよねぇ?!
ファッションのシーンは綺麗だった(ほんの少しだったのだが、印象的だったのね。。。)。

レア セドゥが可愛かった!(これは二人の共感)。
・・・彼女、007でボンドガールだっけ?今度の。

サン ローラン。
どうなんだろうね、ファッションとか芸術関係の映画好きな人はチェックするのかな。
しかしそういう目的向けの映画ではないな。
う~ん。

レア セドゥのファン向け?
とりあえず、サン ローランがらみのものは全部観たい人向け?

category: 映画

tb: 0   cm: 0

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

