FC2ブログ
青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム »2017年08月
2017年08月の記事一覧

月のマークの下のイラストは何?MOUNTAIN SMITH  

長男のリュックサックの内側が劣化して、中に入れるものにもぽろぽろと黒いものがついていた。
いい加減新調を、と、ハンズメッセにリュックを見に行った。
今までと同じものだと同じ劣化が心配なので、違うものにしようと見回して、
目を引いたのは、月と、何かランプのようなマークのブランド。

ノースフェイスなどはもう、毎日目にし過ぎるからナシ。
自分が高校生の頃はoutdoorやグレゴリーが特に人気あったので、あえて、
ノースフェイスを買っていたが、今はもう、みんな持ってる感じなのが嫌で・・・
商品自体はおしゃれなの多いと思うけれどね・・・。

さて、その、月と何かのマークのブランド。
文字を読んでみたら、マウンテンスミスというブランドだと分かった。
人生の中で、時々見かけたことある。
なんか気になる。
お買い得品より高めだが、ポケットが便利、内側も使いやすそう、しっかりしてる、背中のところも
蒸れにくい仕様みたい。と思い、
Mountain Smithのグランドツアー II バックパック リュックサック 25L コーデュラナイロン ブラック 65149-BK
っていう型にした。
大学の教科書と、体育の授業がある時の体操着入れも入りそうだったので。
帰宅して、長男に渡した。
自分で買いに行けばよかったなどと言う。
自分の持ち物は自分で選ぶべきではないかと思っての発言のようである。
気に入らないなら自分で買いに行っていいよ、と言うと、
もう買ってきてしまったから、これでいいと言う。
そして、値札を見てびっくりする長男。
これ元の値段13000円もするの?!
ハンズメッセでセールで買ったで、半額近かったのだが、
それでももっとお得なのは2~3000円台で買えるわけだから、まあ安くはない。
しかし、しゃれっ気皆無であつくるしい顔の大学生が、もさーーーっとしたリュック持ってたら
なんか~~~ダサささ倍増、ぱっとしなさすぎ!
カッコいいバッグ持たないと。
しかしまあ、選んだ決め手はそのシンボルマークで、長男に、このマークが気に入ったのだと言うと、
この月の下のマークは何なんだと聞いてきた。

・・・ランプ?

安易に、月とランプでアラビアンナイト的な世界を想像・・・
しかしよく見ると、ランプではない模様。
あ、これ、刃物を作る時、鉄を叩いて伸ばす台みたいなものじゃない?!

ネットで調べてみたところ、どうやら、マウンテンスミスという名前の、スミスは
創業者の苗字だそうだが、スミスは、古英語で鍛冶屋の意味を持ち、
山の中での過酷な状況にも耐えるというイメージにつなげている模様。
で、そのマークにも、金床のイラストを入れてるってわけ。
つまり、丈夫ですよーーっていうイメージイラストってことか。
ちなみにこのシンボルについては、マウンテンスミスのサイトに見つけられなくて、
楽天市場のショップの商品説明にやっとこさ見つけたのだった。
こういう情報まで入れてくれる店って親切な感じでいい、と思う。

マウンテンスミスのリュックの内側、パソコン入れるところや、メッシュのポケットもあり、さらにポケットあり。
外側にも端末入れるのに良さそうなポケットやサイドポケット、サイズを縮める紐もあるし
実用性高くて、カッコいい。
しかも、ペットボトル再生材料を使っているなど、ブランドとして好感度持てるし。
ぱかぱかいじってたら自分も欲しくなったが、
どこにでも置いたりするのにいいリュックは勿体ないとか言いつつ、
長男、まんざらでもない顔していた。
やっぱり、いいものはイイ、イイものを使いたい、自分に勿体ないとか思っても、イイもの使うのは嬉しいんだろうね。

スポンサーサイト



category: 買い物

tb: 0   cm: 0

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop