子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »今朝の発見・・・老眼で不便な状況

今朝の発見・・・老眼で不便な状況  

最近、唇の荒れ防止に、チューブ状のリップグロスを使っている。
リップグロスは、押し出す時の使い勝手上、チューブが透明の方が断然使いやすい気がする。
今朝も、リップグロスの先端の、グロスが出てくる部分を注意深く見つめながら、容器を軽く押していた。

その度に感じる、先端の見づらさ。

今朝は都営線を使って通勤。
都営大江戸線と、都営新宿線を使う方が、自分の通勤路としては遠回りなのだが、本が読めるからいいのである。
大江戸線なんて、座れちゃうほどだし。
新宿線は、降りるところでの都合のいい車両は混み過ぎるので、ギリギリ都合いい車両に近くて、
かつ、多少余裕ある車両に乗ればいいかな、と、選んで乗った。

周囲は人に囲まれていたが、スマホや文庫は取り出せる混み具合。

早速文庫本を取り出して、ページを開いて読もうとした。

・・・・・・・近い・・・・・近くて読みづらい!

せめて、目から、30㎝くらいは離さないと、頭が痛くなりそう・・・。
本を体から離すと周りに迷惑なので、上の方に掲げるか、下の方に下げるかだ。

下の方に下げて読んでみた。
顎がたんで、横顔醜くなりそうな・・・・。

もうちょっと周囲に余裕ある車両でないと、読みづらいな。
それにしても、老眼って、こういうことかと、改めて感じた。
老眼は仕方ないと思って、特に対策しようと考えていなかったが、何かトレーニングなどしてもいいかもしれないなぁ。今ならまだ、ちょっとは効果出るかも?

ランコム リップグロス ジューシーチューブ #15 【並行輸入品】/LANCOME(ランコム)

¥2,835
Amazon.co.jp


category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1005-f1d63822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop