子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 検証 »半生干し芋

半生干し芋  

頂き物の干し芋。
未完成とのことだったが、長女と次男が競うように飛びついた。

しゃりっ。

微妙な表情をする長女。
黙々と食らいつく次男。

しゃりしゃりする・・・・と、手を止めた長女。

固焼きせんべいなど、固いものは顎が疲れるだの、歯がどうのって文句言うくせに、
干し芋は、ねっちり固くあって欲しいようで、半生食感が馴染めないようであった。

次男は美味しい美味しいと食べ、翌日も、朝から、芋食べていいかと言ってきて、食べていた。
もっと干すとか、焼いてみるとか方法はあっただろうが、
他の方法取るより早くなくなりそうになっていた。
ちょっと食べさせてよー、と自分も食べてみた。

この食感は・・・ドライフルーツケーキの中のアンジェリカとかオレンジピールなどに近い・・・
柑橘系の皮の砂糖漬けとか干したもののような食感。

ほんのり甘くて、美味しかった。普通の干し芋とは、まるで違う、シャキシャキしっとりであったが・・・
あ!アップルパイの中のリンゴの食感に近い!


category: 検証

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1006-9defadb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop