子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長女 »長女の髪型

amazon

長女の髪型  

年末、髪、切りたくないと言って、ぼさぼさに伸びたショートカット状態だった長女。
前髪がお化けのように垂れてくるから、留めるように言うと、面倒くさがる。
綺麗に前髪伸ばせばいいのにと思っていたが、留めるのが嫌のようで、前髪切ってくれとうるさく言い出した。
そのため、前髪だけ切ったら、おかっぱ風になった。
ボブでなく、おかっぱ。
それでも本人満足げで、こちらも、前髪留めろとか言わないで済むようになったので、良かった。
学校で、前髪切ってよかったねと周りに言われたそうだった。
前髪が長いと、オカルト映画風に、怖く見えていたらしい。

最近、今度は、短く髪を切りたいと言いだし、週末が近づくと、いつ散髪に行くかとばかりうるさかった。
昨日、髪を切りに行く前に、図書館へ行って、雑誌を漁るところから付き合わされた。
なんとか見つけた、切りたいイメージの写真の載っていた雑誌を持って、散髪しに行き、
さっぱり切った後、本人、今回は珍しく、全く不満がなかったようだった。
いつもだったら、何かとブツブツ言ってくるのに。

午後、一緒に出掛けていたのだが、
後ろから見ると男に見えない?とか
通りがかりの人の後ろ姿をさして、自分の後ろの髪も、あのような感じか?とか
ずっと髪型についての話をしてきた。

後ろから見ると、、、男に見えるかもしれないね、んー、でも頭が細いから、大丈夫かなぁ・・・
以前のジャスティン ビーバーみたいな感じだね(男か女か判別難しかった時代の)、
今度から、ジャスティンって呼んであげようか、
とこちらが言うと、ジャスティンという呼び名はマイルドに却下され、

ジャスティンは私よりイケメンだし。

と。
なんだか変な会話になってきた・・・・。

帰宅すると、先に帰っていた次男が、

髪切ったの~?かわい~!

って・・・・。
ついでながら、長男は、全くコメントなし。
スポンサーサイト

category: 長女

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題

次男くんはやっぱりモテるだろうな~~と思いましたw

鎌倉の猫 #79D/WHSg | URL
2015/02/02 22:08 | edit

2. Re:無題

>鎌倉の猫さん

コメントありがとう~!
同感ですw
そして、モテない長男・・・

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/02/03 09:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1008-f9eb8818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop