FC2ブログ
青山生活子連れ流☆いつも楽しく ホーム » お肌のトラブル »肌荒れサイクルの観察の、考察②何を使って対処したか?

肌荒れサイクルの観察の、考察②何を使って対処したか?  

前の記事では、肌トラブル発症の時の状態を書いたのだが、
①おでこ全体にぼこぼこ荒れ、②目の周辺に赤味とかゆみ、
という流れは、一度治まった後、もう一度同じことが始まりそうになり、そこでも慌ててステロイドで封印したのだった。
その後、なんでもヒリヒリ、亀の顔のような地割れがあって、日焼け後の薄皮剥けみたいな毛羽立ち肌があり、その間、一日中保湿レスキュー、ユースキンやらユースキンローションやら、という過程。脱皮を保湿剤で誤魔化したのだ。

その後突然、、、、、、、

あの肌荒れはなんだったんだろう?!と思うほど、正常な肌になった。
ひたすら、ユースキンやらユースキンローションで守りまくったおかげだろうか?

正常になったので、もうスキンケアについても恐怖は無い!という気分に。

肌荒れ時から、最近使っていた、財宝ブランドの温泉水化粧水(無料キャンペーン中ですね・・・)をお風呂上がりや朝の洗顔後にプシュプシュ吹きかけて、何らかの美容液をつけて、
それから、これまた最近モニターさせてもらったクナイプのビオオイルを2滴程手に取って、伸ばすように顔につけるという方法でいくことにした。

化粧水、美容液、乳液、みたいな定番コース。
現在、クナイプのビオオイル使用中なので、乳液でなく、そこをオイルにしたというわけで。

で・・・・・その、間の美容液である・・・・。
ちょっと前にサンプルで貰っていた美容液を、四日間ほど、朝晩使った。
そのサンプルは、一袋で二日分使えるくらい、伸びが良かったのだが、驚くほど、めきめき、肌の状態が良くなっていき、驚愕・・・。
材料を見ると、よく見かける肌に良さげな成分の名前と共に、ヒアルロン酸の種類みたいなものが三つくらいあった。
ヒアルロン酸、大量?!
恐るべし・・・・と、詳しく商品サイトを見てみた。
すると、やっぱり、、、ヒアルロン酸三種類っていうのが売りのようである。
気になる商品は何かと言いますと・・・

マドンナによる化粧品、MDNA SKINの、ザ セラム
こんな大げさにブログ記事にしちゃったところで、自分に利益があるわけでは全くないのだが、
美肌効果のほどにあまりにもびっくりしたので、書きたくなった。
残念ながら、継続して使えるようなお値段ではない・・・自分の場合。(リンク先の値段より、若干上がっているかも?税込と税抜きでの違いかしら。)

クナイプのビオオイルは、使うほどにお気に入りになってきた。
つけ心地がよく、つけた後にめちゃくちゃべたつくこともなく、馴染みがいい。
肌荒れ時に使っても、刺激の不快感もなかったし。
サイトページによると、日焼けの心配もなく、顔にも体にも使えて、しかも、結構コストパフォーマンスも良いという。
これは人にも勧められるし、自分もまた買いたいと思えた。

クナイプビオ オイル 20ml/クナイプジャパン(井田)

¥価格不明
Amazon.co.jp

この三つの組み合わせで、日中に保湿剤補給要らないくらいに肌は回復したのだったが・・・

(続く)

関連記事
スポンサーサイト



category: お肌のトラブル

tb: 0   cm: 1

コメント

1. ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

記事の内容が気になってコメントしちゃいました!
全記事読んじゃいましたよ♪
是非、私のブログにも遊びに来てください♪

さとこ #79D/WHSg | URL
2015/02/08 03:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1014-e00a8b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop