子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »言い訳

言い訳  

金曜日に準備していたネタの続きが頭の中にあったのと、
更に他に書いておきたいネタがあった。
土曜日の午前中、学校公開日で、小学校に行くつもりだったのに、
朝姉弟げんかをした次男が私に当てつけてきて、
学校に来るなと言った。

来るなと言うから行くもんか、と思ったが、やっぱり、なんとなく、行った。
クラスでちょっとしたミニ音楽会があり、ゲストの音楽家の先生が、演奏など聞かせてくれた。
最近気になっていた、バッハの曲や、
子供の頃によく聴いた、グリーンスリーヴスを耳にして、少々心穏やかになった。
子供の頃、そう言えば、英米の民謡をカセットでよく聴いていたのだった。
マイ ボニーって曲を何度も聴いて、声張り上げてたなぁ・・・

昼、帰宅した次男、来たんだね、と言っただけだった。
お握り持ってすぐ出かけた。
それから長女が帰って来て、一緒に近所に出かけたいと言うものの、着替えにめちゃくちゃ時間かかり。
慌てて出かけて帰って、夕飯作って、お風呂入って、洗濯して、いつものように、
もう23時過ぎてるじゃん~~~と嘆き・・・。

パソコン作業できなかった・・・・もう今更パソコン開いても効率悪いから寝よう・・・と寝て、
翌朝。
姉弟飛び蹴りなど、激しい喧嘩。
避難して、電器屋に行った。
妖怪ウォッチのおみくじとやらの機械に人が並んでいた。
数日前に、次男が言っていた機械だ。
おかーさんもやりたい?おかーさんのにもわけてあげようか?
などと言っていた、メダルみたいなのを入れて、うまくすると、メダルが更に出てくるような機械。
・・・大人並んでるし・・・と思って、機械の近くに寄ったら、他の大人にじろじろ見られた。
私がやると思ったのだろうか・・・・横入りでもして。

疲弊と逃避と朦朧雑用の午後が過ぎて、夕方になり、また家でのひともんちゃくあり、
23時過ぎ・・・東京は夜のなんとかって歌詞の歌が頭に流れ・・・・

月曜になって、パンクしそうな頭の整理つかぬまま今に至る。

大したことしなくても時間は過ぎる。
まぁそんなものよ!と自分をなだめるのだった。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題

なんだかんだいって
お母さん大好きなんですね。

ちゃんと参観しているかどうか
チェックしているなんて、かわいい~、行ってよかったですね!!!

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/02/09 21:28 | edit

2. Re:無題

>管理栄養士  コーゲヨーコさん

コメントありがとうございます~。
次男、今度の4月で小学校6年生になるのですが、今、もう、子供全開!って感じで・・・態度悪いし あばれるし!遊び方とか子供時代ならでは、なので、貴重な観察期間ですね。笑

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/02/10 09:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1016-0b078fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop