子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長男 »修学旅行の日が近づき

修学旅行の日が近づき  

長男の修学旅行に関する発言を耳にした次男。
時折私に近づいて、
いつ行くのかと聞いてくる。

いつ行くのかばかり言うので、それを耳にした長男が、
まだ行かねーよ!とピリピリ。

次男は、長男が旅行で留守になるのが寂しいのか、
それとも嬉しいのか、その心理は秘めたまま、
いつ行くの?を繰り返す。

旅行が近づいてきたせいか、
飛行機って酔うのかと、長男が聞いてきた。

酔わないよ!大型バスで酔わないなら、酔わない!

ちょっとでも酔うようなこと言ったら、気にしてあとあとめちゃくちゃ五月蠅そうだから、
酔わない!!と断言するに限る。

日時違いで突然、次男がこっそり聞いてきた。
飛行機って酔うのか?と。

ミニコピーか?
兄の旅行気分想像しているのだろうか・・・

長女は、長男が数日いなくなったらやりたい放題に出来ると、
心待ちな様子。
あのうるさいジジイがいなければ・・・と言うが、
長男いなかったら、お風呂掃除や、部屋の周期的な掃除、私が遅く帰る時の洗濯や、炊飯器のセットなどなど、あなたがやることになるんだよと言うと、えーっそれはやだあっていう反応。

それにしても、考えてみたら、ここ数日の長男の独り言の頭には修学旅行ばっかりだな。

修学旅行が終わったら、落ち着く、気分的に。
修学旅行が終わったら、もう受験っていう感じだ。
修学旅行はたったの二泊三日だから。
修学旅行、沖縄じゃなければよかったのに。
修学旅行、沖縄で良かったか、個人的に行かないだろうから。

・・・・・明日から、修学旅行である。
スポンサーサイト

category: 長男

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題

今の時期に沖縄なんですね。
最初は喜んでも
すぐ翌日には、
「いつ帰ってくるの?」になりそうですね。
長男君の偉大さがわかるかもね・・・。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/02/10 21:32 | edit

2. Re:無題

>管理栄養士  コーゲヨーコさん

コメントありがとうございます~!
そう、長男の周りの、他の高校では修学旅行、すでに終わっていて・・・去年の秋かなぁ~
(都立でマレーシアとか、私立で九州周遊とか色々あるようです。)
何だったか理由あって、この時期を選んだようでした。長男の高校の先生が。
台風に合わないためかしら・・・
二泊三日ってあっという間ですよねぇ~
不安なのか、姉弟で並んで寝てましたよ。笑

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/02/12 09:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1020-9ee0b6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop