子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長男 »長男の修学旅行の感想

amazon

長男の修学旅行の感想  

先週の修学旅行。沖縄から無事帰った長男の感想。

飛行機が狭くて嫌だった。
全然酔わない、乗っててもなんてことないが
学校の人たちとわんさかぎゅうぎゅうに詰め込まれて、飛行機もなんだか
ぼろくて、シートも硬かった。

飛行機どこの?と聞くと、エイエヌエイと言うので、
ANAか?と言ったら、エイエヌエイだとだけつぶやき。

海外行くときはあんな飛行機じゃないよねぇとしつこい。

沖縄は、空気悪くて車だらけで、渋滞までしてるんだよ、
冬なのに、空気が白っぽく澱んでた。
国際通りは原宿みたいで、人いっぱいで、店も沖縄らしくもなく、原宿。

沖縄って意外と平じゃなくて、傾斜が多い。

あっそう・・・それにしても人だらけなんだねと言うと、

田舎の方は全然だけれど。

・・・海は綺麗だったでしょ?と聞くと、

海が好きな人はいいんじゃないの?
沖縄より九州とか北海道旅行の方がよかった。

一応、友達数人と、家族と祖母にお菓子を少々買ってきてくれたが、
自分用に買おうと思っていた土産は見つけられなかったらしい。
それは、タンナファンクルという黒糖味の甘食で、以前に私の友人がくれて、
長男はすごく気に入ったので、それを3袋ぐらい買おうと意気込んでいたのだが。

タンナファンクルー、タンナファ家のクルー(黒い)という名称・・・wikiで調べてしまった。

残念な沖縄旅行だったわけね、とこちらが言う前に、
しかし、今回、珍しくよく眠れたとか、
沖縄も見ておいてよかった気がするとかなんとか言っていた。
散々けなしていたので、沖縄行く気しなくなったと言ったら、
住むのはなんだけれど、観光で行ってみるのはいいんじゃないかと勧めてくるし、、、なんなんだ。

スポンサーサイト

category: 長男

tb: 0   cm: 4

コメント

1. 無題

タンナファ、買えなかったんですか!残念……。確か空港にあったはず。お店、教えておけばよかったですね。思い出したら食べたくなってきた笑

鎌倉の猫 #79D/WHSg | URL
2015/02/17 18:57 | edit

2. 無題

やっぱり、暑い時に行くとよかったんでしょうね。
あっという間で、残念でしたね。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/02/17 20:54 | edit

3. Re:無題

>管理栄養士 コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
水泳もプールも好きでない長男、水着になるのが嫌、鼻から水が入るのも嫌というめんどくさい男・・・沖縄は豚に真珠というか・・・
しかし、温泉は大好きなんですよ、同じ肌をさらすでも。笑
二泊三日、あっという間ですよね~~~

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/02/18 09:11 | edit

4. Re:無題

>鎌倉の猫さん
コメントありがとうございますー!
宮古島ではスーパーでも売ってたんですけどね~。探し慣れしてなさそうだから、どこにあっても見逃しそうw長男
タンナファ、独特美味。教えてくれてありがとう。笑

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/02/18 09:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1027-12aab159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop