子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 次男 »ゴム銃とは・・・

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴム銃とは・・・  

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


先日、次男が、ゴム銃について調べてくれと言ってきた。
前に、ヨーヨーについて調べてくれと言ってきたときは、ハイパーヨーヨーを買う結果になったので、今回も、警戒しつつ、検索。
案の定、プラスチック製のおもちゃの銃が画面に見えた瞬間、隠した。

これ、これ、図書館で予約しなよ!と、見つけた、割り箸ゴム銃の本を次男に勧めた。
すぐにやってきたその本・・・・開いて、閉じた。
会社で日中、howto本みたいなの散々見ているのに、夜も工作の本なんて、頭に入らん・・・それに、
難しすぎでしょ・・・せいぜい、割り箸だけで作れる基本形のしか作る気にもならない・・・
と思ったのに、次男は割り箸何膳も寄木造りにして、さらに竹ひごを貫通させるような、ちょっと高度なものを要求してきた。
しかし、その本で紹介されている中では、基本形の方なのだが・・・。
道具もない、と説得しようとしたが、途中まででもやって欲しいと言う。
改めて、ページを開いて、これは、できないでしょう、道具がないと、、、と説得し、
家にあるものでできそうな、もっとも基本の物なら作ってみれると言うと、
凄くテンション低い感じになった。
やるとかやらないとかやめたとかやろうとか、私がアホみたいに言葉掛けて、
結局自分で取り組みだした私・・・始め出すと、次男も真剣に横で見だした。

割り箸を切るところがあって、カッターでぎこぎこやるものの、すごくしんどい。
本にも、白樺は硬くて切り辛いとあり、コツやら、100均の糸鋸がいいとか段ボール用のカッターなら怪我しづらいなどと書いてある。
あーーーーもーーーー、と投げ出したくなった。
めんどくさいよこれ!と言うと、
めんどくさいからって、辞めるのか?と言われた。しかしなんで私がーーーー

(つづく)


category: 次男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1033-94fc4d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

