子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »夜の新宿のドラッグストアで

夜の新宿のドラッグストアで  

金曜の夜。用事を済ませて帰り道。21時頃。
さっさと帰りたかったが、家に子供のお菓子がないことを思い出し、新宿西口側にある薬局に寄ることにした。
安売りの薬局で、お菓子も売っていて、確か22時くらいまでやっている。
店の中は人をよけて進まないといけないほど混んでいた。
どうも、東アジア系観光客がほとんど。
店員さんも慌ててあちこちうろうろするほどの忙しさである。
目につくところに、ユースキンが売られていた。
税抜きで555円。安売りである。漢字、というか中国語の説明が付けられていた。

もしかして、、、昔、よくお土産でタイガーバームが重宝されてた頃のような扱い?
ユースキン、、、、日本土産で人気だったりして?!
スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 3

コメント

1. (*~▼~)ノ ハロー元気~??

記事読みました!
こういう感じの記事は共感できます!
またおじゃまします~

ゆか #79D/WHSg | URL
2015/02/21 17:55 | edit

2. ユースキン

私にはなじみがなかったんですが
いいものなんですか?

しかし
テレビ報道もされているようだけど
中国人をはじめ
円安の関係で
海外からの人が
多そうですね。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/02/22 09:57 | edit

3. Re:ユースキン

>管理栄養士  コーゲヨーコさん

コメントありがとうございます!
ユースキン、自分が高校生の頃、しもやけに困っていた時、母が買ってきて、使ったのが最初でした。
学生時代に、青山にあるナチュラルハウスでバイトしていたのですが、キッチンで、手荒れとの戦いしていたバイト仲間も、やっぱりユースキン!と言って愛用していたので、やはりユースキンはいいんだ~と思い込み、それから常備するようになったのですが・・・ふとパッケージ見ると、いつの間にかに進化している?!
ヒアルロン酸とか、以前は配合されていなかったような・・・成分もシンプルでわかりやすいものが使われているようなので、安心して使っています。
値段も、高い時は700円台なのかなぁ?
500円台の時に買うようにしています。笑
今年、実は、一番、顔の美肌に役立ったかも・・・普通、これ、顔には塗らないと思うのですが。苦笑。
常備の家族用クリームと考えると、高い気がしますが、他の化粧品に比べたら、お得ですよねw
海外のお客さん・・・・ほんと驚くほど多いですよー、青山も六本木も銀座も、もう、どこもかしこもです~

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/02/23 09:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1036-96a920e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop