子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »よく転ぶ人

よく転ぶ人  

土曜日、用事を梯子しようとしていたのだが、一つ目の用が澄んだ後、慌てて微妙な幅の階段を上ろうとしていた時、転んでしまった。
高さの浅い、幅の広い階段で、躓いて、前に・・・
荷物を抱えていたので、思いっきり右ひざをぶつけてしまい、その後、最寄りのトイレに行ったのだが、しばらく便器に座って、頭を抱えていた。
なぜなら、痛かったのと、
あーーーー、もしもの場合、病院どうしよう、休日は困るー・・・
という苦悩。
心折れてってほどでもないが、今日はもう帰ろうと、おとなしく帰宅。
平行に移動するのは問題ないのに、下り階段が痛くて痛くて。

骨折経験のおかげで、尋常ではない指標というのが見当つくようになった。
左足骨折したときは、帰り、自転車をそこらへんに投げ捨てようか(そしてどうやって帰るんだ?)とか、目の前に見えている病院までも激痛で歩けなかったので、骨折だとこれくらい痛いっていうのが分かるようになった。
今回の膝は、しばらく寒気が酷かったり、前に転んで膝ぶつけて血まみれになった時は、血まみれになっても、痛みはどんどん、引いていったのに、今回は、
ゴスって感じで、痛みも引かないし、しばらく寒気がしていた。

家に帰って、折れたかも、と言うと、
長男に
あんたいい加減にしてよ、
大人でそんな転ぶって普通じゃない、落ち着きなさいよと言われ。
長女は、
歩けてるんだから折れてないでしょ。
・・・・。
ぶつけたところを触れられても、激痛、トイレでしゃがむときにも冷や汗だったので、
夜、ちょっとパソコンで調べてみた。
教えてなんとか、みたいの。
膝は、レントゲンでも分かりにくかったり、水がたまったら水を抜くとか、
嫌な感じの話が色々でてきた。
げーーー・・・・と思っていたら、
長男が
そういうの見ない方がいいよ、不安増すから。

経験者談だな・・・。

強力な痛みどめの湿布を貼って三日目。まだ下り階段は、不審者スタイル。
一応病院行っておくかなぁ。
それにしても、日曜日に出先で入ったトイレが、珍しく和式で、
よりによって~!!!と思った。
和式で足腰鍛えていたらしい話は、ほんとだよなぁ。


category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1037-82382543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop