子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 体験 »ロコベースリペアクリームがイイ理由。

amazon

ロコベースリペアクリームがイイ理由。  

ロコベースリペアクリーム

第一三共ヘルスケア様に商品をいただきモニターに参加しています。
ロコベースリペア クリームを初めて知ったのは、長男か長女が幼いころ、病院帰りに処方箋を薬局に出して、待っている間の薬局のレジ前だったのを覚えている。

ロコベースリペア クリームという名前はなかなか覚えられなかったが、薬局の方に、これは最強に良いのよーと勧められたのだった。
硬いクリームだけれど、指にのせて、すり合わせてあっためてから塗るのよ、唇のカサカサにもすごくおススメ!と。その時付けさせてもらったが、確かに硬いクリームで、伸びも悪そうだなぁと思ったが、手荒れに悩んでいたのでかなり気になった。
半信半疑であったのと、値段が高く感じたため、使いこむ機会はなかった。

しかし最近ではドラッグストアやバラエティストアでもパッケージをよく見かけるようになり、テスターまであったり。
この度、体験させてもらうことになり、待ってましたという感じ。
なぜなら、今年度は、保湿が大事なことを身をもって感じたからだ。

あらためて、説明をよく見てみる。


ロコベースリペア クリームの特徴として、
セラミド3、遊離脂肪酸、コレステロール配合によるバリア機能というのがあるが
まず、セラミド3ってなんだ?!
と思い、調べてみた
肌の一番外側の角質層にある細胞膜(細胞を包んでいる膜)の主成分は、リン脂質、たんぱく質、コレステロール。
・・・ロゴベースリペアクリームに配合されているものって、おや?!と思った。
似ているではないか。
セラミドは、リン脂質の成分である脂質であり、セラミド1とかセラミド2といったふうに、いくつか種類があり、細胞の間をみっちりとつなげる役割がある模様。
つまり、隙間を埋めているわけで、肌のバリア機能という役割を持つ。
加えて新陳代謝にも関する働きもあるようだが、
加齢とともにセラミド3は減っていくみたい!
あーーーー・・・加齢による乾燥の原因?!
自分にうってつけだ・・・。
そして、セラミドのことを調べていて、ロゴベースリペアクリームの高めの値段の訳が分かった。
セラミドって、抽出するのにお金かかるみたい・・・

無香料、無着色、防腐剤無添加なだけでなく、バリア機能の材料も、ナチュラル成分で、
本来体が持っているものと同じ成分で、足りないものを足してくれるクリームなわけね。
さて、使い心地であるが、昔、試してみたときよりも、若干ソフトになった気がする。
お風呂上がりの湿り気のあるうちに、浴室で使用してみた。
指先に少し取って、じんわりあっためてから、顔に伸ばした。
体温で伸ばしてからだとよく伸びるし、薄く伸ばせばべたべたしない。
ここのところ、指先と爪までもかさかさしていたので、よくすり込んだ。
お風呂上がりにいつも家事をするので、せっかくクリーム塗っても、すぐ水を触ることになる。
すると、普通のクリームだと、ぬるぬる溶けてしまうのだが、
ロコベースリペア クリームに長所は、油成分をナノ化しているらしく、
しっかり肌に入り込むので、塗った後、一度や二度の手洗いで塗ったもの全部落ちるようなことがない。
水さわる度に、効果が落ちない!
主婦にはありがたいことだ・・・。
サイズも、コンパクトだから、会社でも朝つけておけば、エアコンに負けず。快適指先で作業できる。
顔であるが、夜塗ったわけだから、朝は水で洗顔し、通常通りのスキンケアをさっとするだけで、ストレス無し。
セラミドは皺にも効果あるらしいから、気になるところに足してすり込んでおくといいかも。
花粉の季節にも、しっかりブロックしておけば安心だし、肌が敏感な時でも使えるのも有難い。
美容クリームと思えば高くないと気づいた。
リップケアも出来るから、ここのところのガサガサ深い唇にも助かる~。
肌が変わるサイクルっていうのがあるから、つづけて使うと更に効果実感するのかしら。
リピーター多いみたいだし・・・。

第一三共ヘルスケア様、ありがとうございました!



category: 体験

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1038-5e0a0fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop