子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 次男 »瞼がパンパン

amazon

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

瞼がパンパン  

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


今日、次男は校外学習。
昔で言えば、社会科見学か遠足か?
二つを足して割った感じである。

昨日、校外学習のための荷物を用意していた次男。
少々風邪っぽいと本人が言うと。
長女が、風邪移すなとか、しゃべるな、風邪が移るとか、文句ぶーぶー。

風邪認識から、次男は不安になったのか?
不機嫌になった。

リュック、ちょうどいいサイズの物には、最近次男のお出掛けセットのようなものが入っていて、
中の物を出し入れするのが面倒だと言う。
では、あの、リュックは?などと違うのを提案しても、お気に召さないようで。
ちょっとした旅行に行けそうな、普段より一回り大きいものを、やけくそのように、
これにする。大きすぎるけれど、これにする!
と、
これと言いつつ、不満ありげな言い方。
財布も持っていくということだったので、普段使っているものを用意させようとしたら、
見当たらないらしく。
ちょっと探しただけで、やけっぱちに、他の財布でいいや!と。
気に入らないことだらけで、翌日のお弁当もおにぎりだけでいい、塩おにぎりで、
それだったら、自分で作るし!
なんて、不機嫌ジェットコースター一人急降下。

翌朝。
結局のところ、なかなか布団から出てこない次男に代わって、
私が鮭のおにぎりを作った。いつものように。
海苔は別添え。(パリパリ海苔のおにぎりになるように、なのだが、
最初から海苔で巻いてあるおにぎりもいいんだよなぁ・・・
しかし、あれ、ラップとかに海苔がべったりつかないように、冷まし加減とかコツがある?)
おかずは要らないのかと聞くと、要らないと言う。
あんまり食欲ないとも言うし。

長女が、次男に、うわ、目、腫れてる!と言ったので、
見てみると、見事に両目の瞼パンパン。

わー、違う人みたいーと笑う長女。

あー・・・・やっぱり風邪で具合悪かったのか、夕べ。
病気で機嫌悪いとか、体調が機嫌にもろつながるのは、子供って感じだ。まだまだ。
それに、長女も、幼いころ、風邪ひくとことごとく、瞼がブルドックのように腫れて垂れるくらいだった。涙腺とか鼻とかつなぐ腺が細くて、すぐ炎症が回ったり詰まったりするようだった。
幼い時はパーツが小さいからね。

風邪からの目の腫れかもね、それか花粉ここのところ凄いらしいから、アレルギーか・・・
病院行っ目薬貰って来なと、とりあえず、家の目薬差しなと言うと、目薬は嫌だーーーーと頑なに拒否する次男。痛い、怖いらしい。
アレルギーだったら、目薬なのか?風邪でも目薬なのか?
と、やたらしつこかったので、病院のは防腐剤入ってない、水みたいな感じのだから痛くないって!

風邪の症状は、昨日よりイイと本人が言ってたのと、目の腫れ以外は異変なさそうだったから、登校させたが、校外学習とかイベント時に、瞼がぱんぱん、とか、自分だったらうっとおしくてヤダなぁ。

スポンサーサイト

category: 次男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1040-1cab3e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

