子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » ふと。。。 »整形外科の、ビーム凄い・・・

amazon

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

整形外科の、ビーム凄い・・・  

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


先週末の転倒で痛めた膝。
怖いことになると嫌なので、一応整形外科に行くことにした。
昨日の帰り、雨が降り出しそうだった。
長女から電話があり、今どこ?お腹すいたんだけど、的内容。

病院行くところだけれど、雨降りそうで、と言うと、

もー病院はいいから。早く帰ってきてよ(ごはんくれ)。

むーー、もう病院の近くだから、どーせ今でも後でも濡れるから、行ってくるわ。
と、病院に行った。子供たちの小学校の近くにある、新しめの病院である。

エレベーターが開いたら、目の前に、熱帯魚の水槽・・・。

レントゲンで見たところ、膝のお皿は無事だった。
弁慶の泣き所?のように、特に痛い場所をぶつけたから痛みが酷かったようで、
内出血だけですんだ。水抜きとか無くてよかった~。

新陳代謝をあげるビームを当てて行くよう言われた。
機械からホースが伸びていて、先端がメガホンのようになっている機械である。
5分くらい、光を当てて、終了。

雨の中いそいそと帰宅したのだが、気のせい?!かと思うほど、
痛みが楽になっていた。
怪我が大したことなかったっていうことによる、気分の解放のせいか?

それともビームが凄いのか?
医療用のビーム、調べてみたところ、超音波ビームを出す機械らしく、身体の奥に波動を送るらしい。
弛緩と圧力という揺さぶりで、熱が発生して、新陳代謝がよくなるとか・・・
照射前に、先生が、美容用のではなくて、医療用のだから、って言った理由がなんかわかった気がした。
超新陳代謝って言ったらねぇ・・・・・美容にも良さげではとか考えちゃうかもだもんね・・・。
しかしその機械、外科的痛みだけでなく、自律神経失調症にも効果あり、副作用もほとんどないとか。
整形外科での機械って、以前は、なんかペタッと気持ち悪いの貼られて、
電気強さいかがですかー、電気来てますか?なんて言われてしばらく座らせられていたり、
衛生的に微妙な感じの足カバーみたいなの巻かれて、圧迫されたり、なんか効くのか効かないのか分からないようなの多かったよな。
マッサージウォーターベッドは時として最高なのあったが・・・。その時だけ。
大抵は、なんか汚らしくて、気持ち悪い機械ばかりだった。

当たり前になっていたことに疑問かけられ、怪しげと思われていたことが見直され、それに加えて、想像以上に進化していた医療機器が、もっと活躍していくのかしら・・・医療や医薬品のサイトなど見ると、かなり真剣に取り組んでいるのが分かるページも多く、
商品の宣伝以外のコラムなどが結構よかったりする。(ちなみにリンク先のコラムは、医療機器のサイトのものである・・・玉ねぎの皮など入れたスープのレシピまである・・・)

それにしてもビームの効果あったのか、めきめき膝が良くなった~!

スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 2

コメント

1. そのビーム

全身に受けたいです(笑)若返るかしら~???

そのうち、人間の寿命がなくなる日もくるのかなあ・・・。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/02/24 20:45 | edit

2. Re:そのビーム

>管理栄養士 コーゲヨーコさん

コメントありがとうございます~!
先生が、前置きのように「美容用ではありません」と言っていたのが、引っかかりました。笑。むやみに浴びたがる人がいるのかも・・・?!
そこの整形外科、美容っぽい医院ではないのに、プラセンタ注入とかもやってるみたいだしw
お正月にNHKでやってましたよね~、最新技術みたいなのの番組・・・

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/02/25 09:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1042-68e8bc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

