子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »健康診断の前後

amazon

健康診断の前後  

健康診断の前の日、夕飯は軽くとか、なんじ以降は食べちゃダメとか指示がある。
健康診断よりだいぶ前から、体重落とさないととか、ちゃんとケアする人もいる。

しかしーーーー
自分の場合、意識して体動かすと、むしろ、体重が増える。
健康診断の前の日なんて、炭水化物をがっつり食べたい衝動に駆られたり。
数日前からお腹の調子悪くなったり、、、、
意識していないつもりが、体と奥底の心理は、きっと相当気にしているのだろう。

39から40代になる時に、驚くほど、数値が悪くなった。
体重もいっきに増えたし、血液検査の結果も悪くなったし。
その割に、改善の努力を怠っているのは、まだ心底焦っていないからだろう。
今年も更に悪くなってるかもなーという不安を押し込めているから、
アンバランスな気持になるのかも。

気にするよりは、実行するのが楽なはず。
健康診断をきっかけに、ちゃんと良くする努力しないと、と、思ったけれど、
三日坊主になりそうで、決心するのも怖いのであった。

検査結果、待ち遠しい。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1044-f5ef7048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop