子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »セラミド肌?!

amazon

セラミド肌?!  

朝起きたとき、娘に、顔の弛みを指摘され、あーーーまずいよね、どうしようかねと言ったら、
おかーさんの肌はぷるぷるだから!
柔らかすぎて、肉が垂れるんじゃないの?と・・・・
(それは、柔らか過ぎというより、ハリが無くなったと言うことであるよ、娘・・・)
私なんかは、肌が固いから、お肉が垂れない!
(と・・・それは、肌に張りがあるからなんだよ、、、娘~)
おかーさん、こんにゃくとか食べてるから、肌がこんにゃくみたいに柔らかくなるんじゃないの?

娘は蒟蒻畑大好きなのに、こんにゃくはきらいである。
先日私がこんにゃく食べていたら、横で凄い嫌そうにしていた。

そういえば、お肌の隙間をぎゅっとうめてくれる弾力接着剤みたいな役割のあるセラミド。
セラミドが多く含まれる食べ物のひとつが、こんにゃくだった。

確かにプルプルにはなるようだ・・・。

セラミドについては、管理栄養士のコーゲヨーコ先生のブログにもあるが、米ぬかいじる、かーさんの手、とか、なんかふんわり綺麗そうな・・・
意外と、年寄りの肌も、ふんわり柔らかくて気持ちかったりするのよね・・・・その場合、女性限定な気もするが・・・。
スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 確かに

女性って肌柔らかいですよね。
女性ホルモンの影響かしら・・・と
思っていたら、

最近肌のきれいな若い男性多くて

私よりキレイ・・・負けた~~

って思ったり、

手を見ると
白くて指長くてきれいな手をした男性が多いなあと思います。絶対重いもの持てないと思います。
苦労していない手だなと。

長女さん自慢のお母様なのですね!!

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/02/27 13:45 | edit

2. Re:確かに

>管理栄養士  コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~
人様の旦那さんの手など見て、
会話などする分にはいい感じ(外の人にはいい感じ)だが、家では何にもしなさそーだなーーー手伝い~~~
なんて思ったり。笑
昔、トルコの温泉地、ブルサに行った時、ステイ先のお母さんが、もうほわほわ肌で・・・すっぴんなんだけれど、美肌でびっくりしました。食べ物や水のせいかなぁとか・・・

長女にとって、私は、肌の柔らかさだけ、オーケイで、あとは、もうダメ出しだらけな感じですよ~~ 髪をこーしろとか、ネイルしろとか・・・デパートの化粧品コーナーの人みたいに綺麗にしてほしいようです・・・

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/02/27 14:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1046-e12fb41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop