子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 美味しいご飯 »なめこ料理

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なめこ料理  

例えば、まだ食べるの早かったアボカド。
炒めてみたらどうなるかと、炒めてみたら(多少柔らかくなったが微妙だった)というように、
たまにはちょっと違う食べ方はないのか?と思う食材がある。

先日美味しそうななめこを買った。
久しぶりになめこ汁もいいなと思った。
なめこと言うと、おろしと一緒に食べるのももちろん美味しいし、おそばにのっているのも、
気分は山里旅気分でいい。(なめこ汁は、会社員と定食というイメージはある。)

タマネギと人参と卵の野菜炒めを作っていたとき、
なめこ、炒めたらどうなんだ?と。
なめこも投入してみた。
野菜炒めの味付けは、塩 胡椒 醤油少し。
鰹節も入れる。
皿に移したら焼き海苔をちぎる。

炒めたなめこのとろみ、なんかもっちりジャガイモを焼いたような、ジャガイモのかき揚げのような、、、固いぬめり感。
しかしまったく問題なく、美味しく頂けた。

category: 美味しいご飯

tb: 0   cm: 1

コメント

1. 初めまして

どうもです、ブログ見て回っていたら勉強になりますねいつもブログ更新楽しみにしています。

谷口剛志 #79D/WHSg | URL
2015/03/27 20:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1050-d44931b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

