子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »高校生に刺激される。

高校生に刺激される。  

先日、高校の役員会で高校に行った時。
3年生の保護者の、顔見知りの人と少々会話した。
進路についての話である。
お茶目で、郁恵ちゃんキャラな感じの方がいて、彼女の息子さんは、推薦で行きたい大学に決まったそうで、あいつ舐めてる、高校も推薦だったし、スムーズに行き過ぎ、と言っていた。
何学部か聞いたら、文学部、小説家志望らしい、と。
三人兄弟の長男だそうだが、8歳の時から文章書いていて、今はバンド活動をしているから、そういう実体験も小説に入ってくるようになったそう。
本も文学賞物から、コナンとかなんでも幅広く読むという。

最近読んだ、スティーブン キングの自伝を思い出した。
彼も子供の頃から楽しんでたくさん書いて、たくさん落ちていたらしいが、とにかく書き続けた、たくさん読んだそうだった。
書くことについて (小学館文庫)/小学館

¥864
Amazon.co.jp

幅広く読み、そして、書き続ける!凄いじゃないですか!いいじゃないですかー、いけるんじゃないですか?
と言うと、そうかなぁ~確かに書くだけはずっと書いているのよねーと。
いや、内心、本気で応援しているのを感じた。
文学賞取ったらそのお金で海外に行きたいんですって、って・・・あー、夢があるなぁ~~
高校生、ほんと前途に広がる大海原~~

しっかし偉いな、読んで書いて書いて、、、、
書くだけでなく、外での経験もして。

私なんか、まるで、、、俺はまだ本気出していないだけ、にも到達してないもんなぁ・・・


俺はまだ本気出してないだけ 豪華版 [DVD]/Happinet(SB)(D)

¥6,264
Amazon.co.jp

高校生に影響受けてこんなこと思うほど、イタイのかしら、私・・・。
スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1059-01019370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop