子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »春酔いは実は単に花粉のせいだったりして。

春酔いは実は単に花粉のせいだったりして。  

今日は気温19度まで上がるというニュースを聞いて、
暖かいと期待したのに、冷たい風で、耳はひりひり、指先もビリビリ。
先々週前に転んでぶつけた膝がまだ痛いのに、時間が足りなくて、自転車通勤。
片足と、両腕に力を入れて自転車走らせた。
風強いと聞いていたが、朝はそうでもなかった。
寒さで眠いのか、春だから眠いのか。
微熱っぽさ続く今日この頃。科学的には単に花粉のせいだったりして。

春酔い、始まった・・・春風に乗って、過去の春の甘くて薄ら寂しい感覚が舞い戻ってくる。

雨上がりの校庭。
落ちた桜のがく。

不安でもあり怠くもある新学期。
学校の机の、拭いた後のにおい。

あったかくなって、花の色もあちこち見られだすと、嬉しいのだけれど。
春の不安感は、去年よりまるで進歩してないというがっかり感のせいだと、若いころは思っていた。
今は、幸せな季節が続きはしないことへの不安感か?

最近学校が楽しくてーという長女。
それは良かったねと内心思っていたら、
なんで楽しいかというと、誰それと誰それがもめてて、毎日喧嘩しているので楽しい、と。
なんていう、、、
日々乱雑にしてたりいい加減なことしてたり、嫌なことを他の人にしていると、
自分に返ってくるよ、楽してると後でぜったい苦労する、結局後で困るから、と長女によく言うのだが、
いや、もしかしたら、ずっと楽して酷い目にも合わずにいったりして・・・と、次男。

実は自分もそう思うことある。
自分の思い込みは絶対じゃないし・・・。
心配と後悔はするだけ損、って自分に言い聞かせてた時代もあったなぁ。

外、青空広がってきた。
春を大いに楽しもう。

・・・花粉という媚薬について、気になるな・・・

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1061-70dd8587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop