子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »春酔いは実は単に花粉のせいだったりして。

amazon

春酔いは実は単に花粉のせいだったりして。  

今日は気温19度まで上がるというニュースを聞いて、
暖かいと期待したのに、冷たい風で、耳はひりひり、指先もビリビリ。
先々週前に転んでぶつけた膝がまだ痛いのに、時間が足りなくて、自転車通勤。
片足と、両腕に力を入れて自転車走らせた。
風強いと聞いていたが、朝はそうでもなかった。
寒さで眠いのか、春だから眠いのか。
微熱っぽさ続く今日この頃。科学的には単に花粉のせいだったりして。

春酔い、始まった・・・春風に乗って、過去の春の甘くて薄ら寂しい感覚が舞い戻ってくる。

雨上がりの校庭。
落ちた桜のがく。

不安でもあり怠くもある新学期。
学校の机の、拭いた後のにおい。

あったかくなって、花の色もあちこち見られだすと、嬉しいのだけれど。
春の不安感は、去年よりまるで進歩してないというがっかり感のせいだと、若いころは思っていた。
今は、幸せな季節が続きはしないことへの不安感か?

最近学校が楽しくてーという長女。
それは良かったねと内心思っていたら、
なんで楽しいかというと、誰それと誰それがもめてて、毎日喧嘩しているので楽しい、と。
なんていう、、、
日々乱雑にしてたりいい加減なことしてたり、嫌なことを他の人にしていると、
自分に返ってくるよ、楽してると後でぜったい苦労する、結局後で困るから、と長女によく言うのだが、
いや、もしかしたら、ずっと楽して酷い目にも合わずにいったりして・・・と、次男。

実は自分もそう思うことある。
自分の思い込みは絶対じゃないし・・・。
心配と後悔はするだけ損、って自分に言い聞かせてた時代もあったなぁ。

外、青空広がってきた。
春を大いに楽しもう。

・・・花粉という媚薬について、気になるな・・・
スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1061-70dd8587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop