子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »久しぶりにミミズ見た。

amazon

久しぶりにミミズ見た。  

昨日は、風強いと聞いていたのにそうでもなく、
今朝は、聞いてなかったのに、冷たい強風だった。
体縮めて通勤中、真田堀の土手(永田町と四ツ谷の間。上智大学の近く。)で、
わ!と踏みそうになったのは、ミミズ。
お!周りに他にもいた・・・

生きているのか死んでいるのか分からなかったが・・・なんで出て来ていたんだろう。
春ってこと?

四ツ谷のあたりに行くと、ぽかぽか陽だまり。
いつもそう。
青山周辺は風が強く、四ツ谷あたりは、あったかい。
四ツ谷駅の上を、鳥が4羽くらい飛んでいったので、ふと見ると、尾長である。
え、ほんとに尾長か、と思ったら、また飛んで行って、確かに尾長だった。
綺麗な色なのに、確か、カラスの仲間だったような。
ちょっと小さめで、何羽もいたので、子供の飛行訓練中かもしれないな。
市ヶ谷の堀のあたりでも水鳥の小ぶりなのがたくさんくるくる回っているものな・・・
鳥の子供が生まれる季節なのかもしれない。

四ツ谷と市ヶ谷の間の外濠公園で、黄色い水仙が咲いていた。
辺りを見ると、踊子草もたくさん花を開いているではないか。
黄色いタンポポも見えたし。

雑草系がにぎやかになりだすと、春というより初夏みたいな感じだ。

街路樹の沈丁花、紅いのの方が、白いのより開花進むの早いような気がする。
濃い色の方が、日の温かさを集めるからか?
気のせいかしら・・・

桜の蕾はまだ硬いが、目につくようになってきたなぁ。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1064-19ff52d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop