子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長女 »また事件の中心人物ですか・・・

また事件の中心人物ですか・・・  

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


最近、長女のクラスでの仲間割れが激化しているようで。
ちょっと前まで仲良かったのに、また対立か。
そんなことは繰り返されているのだが、
今回は少々長引いているのか?
事件関係者の子の姉(在校生ではない。)が長女に電話かけてきて、
あやまってくんない?みたいなこと言って来たそうで。

一方からの話では、一方にとって都合のいいことしか話さないだろうが、
長女曰く、とある問題児(近所で有名)が、長女のことを集団しかとしようともくろんだものの、
失敗し、逆に、そういう話を持ち掛けた当人がクラスメートに不審がられ、
そこを攻め返した長女が、逆倍返ししたようで・・・・

番長か?!

あのさーーーーーー・・・・・
相手側、姉弟多く、しかも長年の付き合いなので、まぁ兄弟げんかが激化したくらいにしか、
周りも感じられない感じなのだが・・・

相手側の姉弟だって、長女、親しいし。
しかしその電話があったという話を長女から聞いたとき、横から長男が、

電話の後のゴリラ(長女のこと)、凶暴だった。
ちょーーーうぜーーーとか言って!

・・・って。
こええええ、不良だとおののく長男。

数日後、今度は長女側の友達の姉弟から電話あり。
それまた在校生ではない。
昨日は放課後、先生を含め、当事者数人と、相手側の姉の一人(在校生)も含めて話し合いがあったらしい。
当事者泣きだしているのに、長女はムスっとしてたようで。
相手側の姉が、なんで(長女)泣かないんだと苛ついていたそうである。

なんだか分かりやすい戦争・・・

しっかしさーーーーー、もう大事になって面倒だから、もう適当になんとか納めてよと
長女に言ったら、ちょっと本人も疲れてきてたみたいで、

だいたい、最初にハブこうぜーなんて始めたのは、あっちなんだから、と言いつつも
納得していたようだった。

恐るべき余裕・・・・。

ハブ?!ハブく?こえーーーーー、不良ゴリラ、、、と、また横でおののく長男。。。


category: 長女

tb: 0   cm: 5

コメント

1. 無題

娘さん、カッコイイですね!まあ周りのケアなど親として大変でしょうが……。
やっぱりカリスマ性あるのかもですよ~。

鎌倉の猫 #79D/WHSg | URL
2015/03/11 19:52 | edit

2. 強い!!!

私も気が強い方なんですが
すぐ涙が出てダメだったから
羨ましい、その強さ。
憧れます。

ますます長男君頭が上がらないね(笑)

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/03/11 21:33 | edit

3. Re:強い!!!

>管理栄養士 コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~。
ほんと・・・自分が気にしていないことを言われても、全くなんとも思わない、女子に仲間外れにされても、男子の友達もいっぱいいるし!・・・みたいな・・・・野性的にコワくて頑固なので、ほんと親分って感じですよ~
長男は、も~~、尻に敷かれる夫像がぴったりな・・・笑

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/03/12 09:57 | edit

4. Re:無題

>鎌倉の猫さん
コメントありがとうございます~
相変わらずのやんちゃな娘・・・どんな時代だってくらい、分かりやすいのが救いか・・・
年下の慕われ、年上に一目置かれ、っぽいですが、この先どうなることやら~~
昨日は、外国人ののどじまん番組を真剣に見てた・・・まったく理解不能w

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/03/12 09:59 | edit

5. なるほど~♪

たまたま来たのでお邪魔します♪ゆっくり読んでみました~♪(・ω<)参考になったら嬉しいです♪

ゆりゆり姫@女子大生 #79D/WHSg | URL
2015/03/16 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1073-4c5ed379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop