子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 体験 »若年女子向けカップヌードルについての中年女の感想。

amazon

若年女子向けカップヌードルについての中年女の感想。  


【Food&Drinkフェア】ランチに求めるものは?ランチの新定番カップヌードルLight+♪ ブログネタ:【Food&Drinkフェア】ランチに求めるものは?ランチの新定番カップヌードルLight+♪ 参加中
本文はここから



カップヌードルLight+ニュースリリース(※PC・スマホ)
カップヌードルLight+

先日のFood&Drinkフェアで

カップヌードルLight+の紹介は、カップヌードルの現状についてから、始まった。
インスタント麺は、やはり男性に利用される割り合いが高く、女性にとは、
女子力低いとか、太るとか、栄養的に心配というイメージを持たれがち。

デジタルネイティブ世代の、痩せたいけれど我慢したり辛いのは嫌!という若年女子をターゲットにするとしたら、カップ麺も、おいしい、とヘルシーを両立させた商品でなくてはならない、、、



確かに、今の時代、どうすれば、しっかり食べてかつスリムでいられるかとか、どういう食生活が、楽にスリムに導いてくれるかといったことに、多くの人が関心を持つようになったよな~。



健康であるためには、とにかく野菜、野菜!ってストレートに考えられているくらいだし。
そういうわけで、カップヌードルの新商品は、ターゲットの若年女子に人気の野菜料理の味を取り入れたそうである。その料理とは、



バーニャカウダ!



と、
ラタトゥイユ!




ジャケ買い対応の、可愛いパッケージ。
ずずーーーっとならないように、通常の二分の一の長さの麺。
レタス2個分の食物繊維練り込み麺。
減脂質、糖質と塩分もダウン。
スープまで飲んでも198kcalで夜食にも心配なし。
赤と緑の野菜をたっぷり使用。
新しいカップヌードルライト+、強気である。

はてさて、
実は早速ランチに利用してみた。バーニャカウダの方から。
ふたを開けて、お湯を注ぎ、、、時間になって開けてみたら、
カップヌードルじゃん!(だってカップヌードルだもん、、、)
すぐさま食べようとしたら、アツーーー!!
ちびちび食べながら、普通に食べれる熱さまでの時間を見ていた。
約13分経過した頃、普通に、といっても、適度に熱い状態で食べれた。
このカップ、保温が凄いのか!?
ちなみにカップヌードル食べたのは何年ぶりか分からないくらい久しぶりである。
気になるスープの味と香りは、確かに、魚介ちっくな風味で、インスタントスープとして考えて、美味しい部類。
罪悪感なく飲み干せる味。
麺は、ダイエット仕様な違和感は全くない。懐かしいカップヌードルの味であった。
野菜は、キャベツや赤ピーマンは分かりやすいが、その他の根菜などは、やはりフリーズドライや冷凍にありがちな、ふわふわした食感。だから嫌だ!というほど異質なわけではなく、想定内。
シャキシャキにするのは、難しいのかも知れないなー。レンコンとか。
彩りも綺麗だし、パッケージもカラフルだし、思った以上にお腹が満たされた。
しかし、女子力を上げるには、容器がねーーーーーーやっぱりもろカップヌードルの容器、インスタント麺という域から抜けれないねー、、、堂々とは食べにくかった。
今後の努力に期待である。
満腹になるし、カップヌードルらしさは裏切られず、かつ、ニューテイストとしても、なかなか不自然感なく美味しく作っているので、カップヌードルファンには好評価で受け入れられそうに思う。
他の人の評価を聞いてみたいところだ。

日清食品様、ありがとうございました!

category: 体験

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1074-b2656707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop