子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長女 »制服のボタン

amazon

制服のボタン  

今日は中学の卒業式である。
中1の長女は、昨日から嬉しいようだ。

卒業式の後、3年生は学校に来るのかと聞いてきたので、基本的に来ないと言うと、
喜んでいた。
さっさと行って欲しい!3年来なくなるの嬉しいと。

横で長男が、ゴリラこえーーーー、先輩がいなくなったら暴れるつもりか、と。
(相変わらず、妹をゴリラ呼ばわり)

蛍の光を私が口ずさんだら、すかさず、
そんなの歌わない、と長女。

そうなんだ・・・退場の時はかかるでしょう~。
制服のボタンとかもらおうって人いるのかね?
と聞くと、

そんな人いない。


・・・・そんな人いない、と即答するということは、
卒業式でボタンを貰うというしきたり自体は、消え去っていないんだな・・・少女漫画が守り続けているのかしら・・・?

category: 長女

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1085-156c6c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop