子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 体験 »ファミリーマートのプライベートブランドのこだわり。

amazon

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ファミリーマートのプライベートブランドのこだわり。  

【Food&Drinkフェア】こだわりのファミコレをレポートしてみてください! ブログネタ:【Food&Drinkフェア】こだわりのファミコレをレポートしてみてください! 参加中
本文はここから



ファミコレ「具だくさんミネストローネ」(※PC・スマホ)
ファミコレ「エクストラバージンオリーブオイル」(※PC・スマホ)
ファミコレを使ったレシピ満載!「Y’sキッチン」(※PC・スマホ)
具だくさんミネストローネ
エクストラバージンオリーブオイル
ファミコレレシピ Y’sキッチン


Food&Drinkフェアで配られた、スープ。
ファミリーマートコレクションの「具だくさんミネストローネ」

すくってみると、レトルト食品の割に、野菜っぽさもあるし、味も、濃過ぎるとか、油っぽ過ぎるとかもなく、嫌な感じもなく食べられる。なかなか美味しい。

ファミリーマートコレクションというのは、名前の通り、ファミマのプライベートブランド。
最近、プライベートブランドの商品はあちこちで見かけられるようになってきたが、
まさに現在、PB戦争という時代らしい。


プロモーションコストを下げて、安くて美味しい物を提供する、ということで開発されたのがプライベートブランド商品らしい。
低コストと低価格を追求した、妥協できる範囲内って、、、ギリギリな感じだな!



そのギリギリな戦いで勝っていくには、その中でも高品質、他でやってない、今までなかった
他のプライベートブランドと差別化をはからなくてはならない。
ファミコレ(ファミリーマートコレクション)のコンセプトは、高品質、少量、差別化。

これを実現する出来る理由は、プライベートブランドならでは。

今まで、プライベートブランドってあまり意識したことなかったが、確かに、ファミマって、前からお菓子のシリーズとか、結構目に付いたし、買ったこともあった。



レトルト食品も確かにあったね、、、買ったことなかったし、食べたのも初めてだったが。
今回試食した具だくさんミネストローネは、ファミコレの自信作の一つのようである。


ご飯にかけてリゾットにしても美味しそうだし、パスタと一緒でもいいし、今流行のスープとミニパンの組み合わせでダイエット食にも使えるかも?
デパ地下などにもある、レトルトスープのお店の商品の具材は、内容中36パーセントであるのに対し、この具だくさんミネストローネは、50パーセントが具材だそうだ。
満足感が高い商品にしようとしているのは分かる。

レトルト食品だけでなく、ファミコレの一押し商品として紹介された
エクストラバージンオリーブオイル。


パッケージ、さわやか、量も手頃。


あらゆる料理あうタイプのオリーブオイルで、風味と鮮度に自信アリ!だそう。
輸入時に窒素を入れて空気による酸化を防ぎ、国内で瓶詰めしているらしい。
こんなものまで、ファミマで買えるのか、、、!

ファミコレ商品を使っての料理のレシピを、よしもととファミコレの企画として、
Y'sキッチンというサイトページで紹介していたり、料理サイトのペコリでコンテストやっていたりもするらしい。



ファミコレの商品は食べ物だけでなく、日用品もあるようだが、例えば化粧品。

ファミマとカネボウコスミリオンの開発によるファミマ限定コスメも、2001年からあったらしい。コンセプトは、私にキレイのごほうび、だって。
カラーバリエーション豊富で、緊急用に便利なミニサイズ。
しかしこだわりの品揃え。ということで、
紹介されたmfcブレンドカラーブラッシュ


チークは、カラー違いで、小さいサイズだと色々楽しめてイイのだが、
ネイルなども同様。

今度ファミマ行ったら、チェックしてみよう。
ちょうど家の目の前にファミマあるし、、、

ファミリーマート様、ありがとうございました!
スポンサーサイト

category: 体験

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1086-ab6d0de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。