子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » ふと。。。 »新鮮。小さなあじさいの葉。

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新鮮。小さなあじさいの葉。  

次男がもらってきたあじさいの鉢。
小さな尖った先端部分が、ふっ、と小さな緑の葉になっていたわけだが、
日に日に、ほんと日に日に、目に見えて大きさに変化があり、
葉の数も増えて来た。
あまりにも変化が分かりやすい。なぜなら、その動きのある部分以外は、ひょろっとした枝だけであるからか?
昨日、母と外出した帰りに、虎ノ門のホテルオークラに寄った。
理由は、友人が、ホテルオークラで見たらしい生け花の写真を撮っていたからである。
エントランスにあった、大きな生け花は、吉野桜で、
器となる部分の水は、まるで小さな池。
奥の待ち合いには啓翁桜。
どちらの桜も、野性的な桜で、自然に生えているように生けたのか、これまた不思議な生け花であった。
そのまんま感?
通路に、上からぶら下がった金属のボウルのような器にも桜が生けてあったが、
葉のついた枝もあり、あれ、これよく見ると、、、、

あじさいの葉?

花でなくて、あじさいの、葉っぱ枝だけって。
とちょっと驚いていたら、母に、あじさいの小さな葉と枝って、よく使われるよと言われた。

自分は初めて知ったが。
珍しいことでないとしても、自分にとって初めてなら、なんでも新鮮となるな。
そう思うことが多い。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1087-d633c19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

