子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 体験 »アンサージュ アーティCCクリームを試してみた。

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アンサージュ アーティCCクリームを試してみた。  

アンサージュ アーティCCクリーム


山田製薬株式会社様から商品をモニターさせていただいた。
アンサージュというブランド名は今回初めて知って、商品も初めて使ったのだが、毛穴の開きや黒ずみ、ゆるみに対応する化粧品だそうである。
毛穴の開きとか、ゆるみ、ってつまりは、たるみ、老化肌、ってことかしら・・・
毛穴の開き、黒ずみ、ゆるみ対策スキンケア [アンサージュ]


今回試させていただいた、アーティCCクリームは、一品で下地、ファンデーション、UVカット、美容液、カラーコントロールという役割をしてくれるそうだ。

つまりは、基本のスキンケアをしてから、使うというわけね。
UV効果と美容液効果のある下地でありつつ、リキッドファンデとしても使えるということか。
日焼け止め効果の数値(SPF31・PA+++)が、日常使いにちょうどいいのは助かる。

アンサージュの特徴として、アーティチョークの葉の成分を使っているというところが気になるわけだが、
アーティチョークの葉の効能とは?
アーティチョークに含まれるシナロピクリンという成分が、肌を潤わせることで、老化の進行に対抗してくれるようで、つまりは、保湿ケア。
加えて、セイヨウシロヤナギ樹皮のエキスによる保湿で、バリアして肌荒れを防ぐ。
更に保湿成分として、ハマメリス葉、ヒナギク花のエキスも使用。
保湿に力入っているようだ。美容成分72パーセントっていうのは、保湿のためのエキスがたっぷりということか。

とにかく自然パワーで固めているとことからして、
日々使い続けることで効果を発揮しそうな感じがあると思えば、
アンサージュさん、
明治時代から続く、製薬会社、しかも漢方もやっている会社なのね。
(漢方系は、続けることが大事だもんね。)

さて、アーティCCクリームであるが、手に取ってみたところ、結構質感の濃いクリームで、硬めである。香りは、どっちかというと、年配向けの落ち着いた香り。
薬草系と言いましょうか。気になる香りではないが、男性化粧品にもありそうな、お茶とかスパイスとかそっち系の香りである。
手に取った時は、若干ピンクがかった白で、絵の具のような濃さがあるが、顔に伸ばしてみたら、馴染んだので良かった。
ちょっとずつ伸ばしていかないと、大変なことになりそうだ。
丁寧に伸ばしたら、仕上がりは自然で、ワントーン明るく見える感じ。
自分はその上からざっとパウダーファンデーションをつけた。
敏感肌だが、特に刺激もなかった。
美容液効果のある、下地で日焼け止め効果もある、というわけで、
使い続けて、美肌効果を期待したいところである。
サイズがコンパクトで、バッグに入れやすいので、これからの季節、持ち歩くのに便利。
汗かくからね・・・

山田製薬株式会社様、ありがとうございました!

category: 体験

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1089-16efc09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

