子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 子育て問題 »母親と花ニラ

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

母親と花ニラ  

道路際に、白い星型系の花。
葉っぱは深い緑で、長細い。
今年初、花ニラの花に遭遇。

花ニラ、子供がよく、可愛いと思って摘むのだよね。
うちの子供達も昔、実家の近くで遊んでいた時、摘んで、母に持って帰ってた。
母はひそかにぎょっとしてたが、
経験者には分かる。
見た目かわいいけれど、臭いんだよねぇ・・・

花ニラ、料理にも使えるとは知らなかった!
クックパッドなどにもレシピ出てたが、
道端のと同じかしら・・・

道端の花ニラの周りに、小さなドクダミの葉っぱも茂りだしていた。
ドクダミも、凄い臭いだと、子供の頃知ったのだよなぁ。
今の子供はどうなんだろうな。

category: 子育て問題

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1092-4d2504c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

