子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 体験 »Ameba Meister Party SPRING COLLECTION

Ameba Meister Party SPRING COLLECTION  

【Meister Party】参加した感想を教えてください♪ ブログネタ:【Meister Party】参加した感想を教えてください♪ 参加中
本文はここから



Ameba Meister(※PC/SP)
Ameba Meister Party SPRING COLLECTION(※PC/SP)

先週、渋谷のセルリアンタワーで開催された、Ameba Meister Party

受付あと、会場に入ってみると、展示&体験ブースは既に、並ぶのが制限されているところもあった。(会場が広いから、余裕に見えるのだが。)


まず体験してみたのは、野菜ジュースである。



サンシャインジュースという、日本初のコールドプレスジュース専門店だそう。
非加熱で、野菜や果物の水分だけを絞り出して作るらしい。
成分が熱で殺されていないというわけ。



2種類試させてもらった。雰囲気的に、赤い方が、飲みやすいかなと思うよね。



ところが、実際のところ、赤い方が、ちょっと強烈系で、緑の方が馴染みがある味だった。
おかわりするとしたら、緑の方だな。野菜らしい甘みがあって、飲みやすいが、いかにも体に良さそうな飲み物の味。
サンシャインジュースブースの横には、全国商工会連合会のお取り寄せサイト「ニッポンセレクト」のブースや、東北で復興のために活動している女性を応援する「輝く女性応援会議」のブースがあった。
ニッポンセレクトのサイトを見てみたら、思ったより商品が多かったのでびっくり。
輝く女性応援会議のブースには、靴下で作った人形や、キルトなど、可愛らしい手芸品が展示されていた。


列が伸びていた他のブースに行ってみた。
まずは、サン ダルフォーのブース。
サン ダルフォーって何かと思って、瓶を見て思い出した。



以前に成城石井でジャムを買ったことがあったのだ。
今回は、サン ダルフォーの有機栽培茶葉を使った紅茶を紹介していた。



パッケージがお洒落である。アールグレイを試飲したら、香りが何とも言えず甘く、あーー贅沢な感じ、とホッとした。美味しかった。
サン ダルフォーのドライフルーツも紹介されていたのだが、



これ、、、凄い美味しい。イチジクは、変な味がしない理想的なドライイチジクで、プルーンは、西洋の梅干しかと思うような後味の良さ。クランベリーとレーズンも、粒大きいし、味も濃くて美味しい。どれも濃厚なフルーツ感。オイルコーティングはもちろんしていない。
デザートレベルである。

サン ダルフォーの隣には、マカオ観光局ブースがあった。



マカオって、歴史で名前を聞いたくらいで、自分には無縁だが、台湾よりちょっと足伸ばせば行けるくらいの距離で、ポルトガル文化の混ざった雰囲気も楽しめるのよね、、、大きさがなんと世田谷区の半分、31.3平方kmとは驚き!

マカオ観光局のブースの隣には、マナラホットクレンジングゲルのブース。
マナラというブランド名、初めて聞いた。
美容液洗顔として人気らしい。温感クレンジングって去年くらいから目にするようになったが、マナラのホットクレンジングゲルは、2006年から発売されていたそう。





マナラの隣には、ドラマの配信をしているUULAのブース。



展示ブースは今回は会場が広かったせいか、少なく感じたな。
列はすぐ長くなっていたが。
せっかく並んでも、人数制限で打ち切られたりといったことが多いと残念だが、今回は、先着で貰えるような物は貰えないとしても、ブースの説明を聞くのも無理!みたいなことはなくて良かった。並ぶので精一杯みたいな忙しなさはなかったから良かった。

セミナーは当選者のみ参加だったので、自分は受けれなかったが、メインステージはのんびりと見れた。

今回の花となるゲスト。蛯原友里さん。

えびちゃん、だっけ、、、自分が離婚した頃(関係ない、、、)、ちょうどめちゃくちゃ流行ってたなー、マックのエビカツバーガーみたいなのの宣伝してたの覚えてる、、、。
口角が上がってるなー、と感心。


メイクアップセミナーがあり、ポイントは、眉毛!って言ってましたよ。
眉毛、端が下がっているのは宜しくないとのこと。見た目。
眉間も広いと和顔になるそうで。そこら辺の修正方法を見せてくれました。

UULAのドラマの紹介があり。

この方は知らんかった、、、Ivanさんって言うのね、長男から聞いた。アイヴァンって読むんだって。

おっきい人ですね、、、。

ところで、パーティのお楽しみの食事はビュッフェ形式だったのだが、
セルリアンタワーのはなかなか女性が喜びそうな、濃厚な味付けと華やかな見た目であった。
食事でお腹が満たされた時間帯には、来場者もいっぱいだった。



以前、虎ノ門ヒルズでアメーバのパーティあった時は、デザートがあっという間に消えて、
食べれない人続出だったそうだが、自分も、同じく、デザートの姿を見ることも出来なかったのだが、今回は、デザートは一人一皿頂けたのであった。

可愛らしい。

セルリアンタワー、デザートレベルもちゃんとしてる。(どれ食べても同じ味の、適当なケーキビュッフェとか、地味な料理のホテルもありますからね、、、。)


Ameba Meister Party SPRING COLLECTION
普段知らないことを体験できて良かったです。
ありがとうございました!
スポンサーサイト

category: 体験

tb: 0   cm: 2

コメント

1. いいな~

行って見たかったな。
いろいろおいしいものがたくさん。
1人で行ったの?
ちなみにIvanさんは、男性モデルですよ。

コールドプレスジュース飲みたいけど
搾ってからかなり時間が経っていそうだから
酸化しているかもね・・・。

えびちゃんやっぱりかわいいですね。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/03/29 19:59 | edit

2. Re:いいな~

>管理栄養士 コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~。
申し込みが、自分自身の分しか出来ないので、一人で行ったのですが、誘い合って申し込んでいる人も多かったみたいですよ。
料理は確かに豪勢でしたが、この手のビュッフェの内容は、だいたい知れているので、
コーゲヨーコ先生の、お客さんの用の料理の方が、少なくとも10倍以上、魅力的です!笑
Ivanさん、おねえだよって、長男から聞いていました。笑
こういうイベント時のゲストって、だいたい、来る方決まっているのと、自分は過去にテレビ業界で働いていた(テレビ殆ど見ないくせに、、、)ため、驚きはないのですが、
一般の人に混じってたら、きっと目を引く可愛さ、綺麗さ、なんだろうな~と思いますね~
モデルさんなんかだと、実物が本当に痩せ過ぎだわ、、、という場合多いのですが、えびちゃんは、自然な感じで無理がなくて、可愛らしかったです。

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/03/29 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1094-8e593f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop