子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 甘味 »久しぶりに美味しかった〜ソフトクリーム

久しぶりに美味しかった〜ソフトクリーム  

鳥取と岡山のアンテナショップで、ソフトクリームをひとつ貰えるクーポンを持っていたので、早速、ひとつ、頂いてみた。

しろばらと、大山蒜山ジャージーミルクの二種類あったようだが、無料で貰えたのが、どちらの物かは分からなかった。値段はどちらも380円くらいだったかな。
若干高い気がしたが、食べてみてびっくり、、、、

ああ、美味しい、、、

ソフトクリームのミルクの味も香りも申し分なく、しっかり甘く、密度も濃い!
これならまた食べたくなってしまうかもな~~~と思った。

大山でソフトクリームを食べたのは、もう、12年くらい前か。
とにかく美味しかったとしか覚えていないが。

ソフトクリーム、昔、清里の清泉寮に寄る度に食べていたが、それも美味しかったとしか覚えていない。しかし大山のよりは、シャリシャリ系だったかな、、、黄色よりも真っ白な方の白だったし。

ソフトクリームで思い出すのは、自分の場合、子供の頃、毎年夏か冬に父方の祖母が住んでいた徳島に遊びに行くたび、迎えに来てくれた時に、祖母の家に向う途中、繁華街で決まって、ソフトクリームを買いに寄ったこと。
祖母=ソフトクリーム好き、なくらい、印象に残っていた。
その祖母も、数年前には、アイスクリームを冷凍庫ではなく、冷蔵庫に入れてしまうようになってしまったわけだが。

鳥取と岡山のアンテナショップのソフトクリーム、家族や友人にも知らせたいなと思うくらい美味しかったな~
スポンサーサイト

category: 甘味

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1095-f43e0948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop