子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » ふと。。。 »温存エネルギー活用

amazon

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

温存エネルギー活用  

長女と次男が、実家に泊まりに行っているので、神経がキーーーーーッとなることも激減したため、普段だったらぐったりし過ぎて出来ないような家事が出来ていることに驚き。
例えば、長男と長女の制服を洗って、アイロンかけたり。

プリーツスカートのアイロンがけなんて、イライラしてたらほんと無理!

しかしいつも問題児である連中がいないおかげで、長男のグータラ生活がもろ露呈。
そこにイライラ。
一人っ子だったら、ほんと一人に対して、総攻撃しそうだし、子供側も、むくれたりしようものなら、親子間険悪ムード長引きそうで、それはそれで、やだなあと思うのであった。

体力的には、いつも喧嘩に私までも巻き込んで来る二人がいないのは非常に楽ではあるが。
洗濯物も少ないし、食べ物の取り合いもないし、、、。

洗濯物少なかったから、今夜は、洗濯槽の洗浄もしたり。
ご飯もせっせと炊かずに済み、食料配達人のように買い物に行く必要もなく。
洗濯干すのも楽だし。

、、、、実家は大変である。
なんと弟のところの幼児まで、実家に泊まりに来たという。
小さい子だから一泊くらいかと思ったら、数日間泊まるようで。
全く、母の体が動くからこそであって、感謝の限りである。

切り取ってはほっぽっていた、抽選などの応募券をやっとハガキに貼ったりして、投函する準備ができた。母の名前と住所を何枚かに書いた。
当たるといいなあ、、、。
スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1096-65b5bda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。