子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » ふと。。。 »りんごを食べた後で反省すること

amazon

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

りんごを食べた後で反省すること  

今朝も連中がいないおかげで、静かな朝。
落ち着いて支度できるから、油断してゆっくりし過ぎそうなぐらいだ。

そして、奪われることも心配せずに、りんごを切った。
りんごを食べて、ちょっと作業していたら、すぐ胃が痛くなった。

若いころは全く感じなかったのだが、ここ数年、りんごを食べた後で胃が痛くなることがよくある。
ミシミシ、まさに、りんごの欠片が胃にぶつかっているような感じ。
自分の体内に、消化マシーン、まるでコーヒー豆を細かくする機械みたいなものが入っている気分になる。

あ、、、よーーく噛む、が足りてないんだなぁ、、、、

物理的に良く噛んで、小さくして飲み込まないと・・・・消化酵素も減っていくんだし・・・・
と反省。

そういえば、歳と共に減っていく消化酵素を補うことで、身体に無駄な負担をかけず、身体を修復する方に体が力を使えるようにっていう話、一時期、超納得!して、
酵素飲料とかサプリとか良さげに思ったものだが、
例えば、果物など生のものが持つ酵素を体に入れたからといって、それが、身体の酵素の代わりになるわけではない、といった記事を最近目にして、むむ~っと思った。

キーワード的な言葉に反応して、なんでも信じないようにしないとね。
以前は、良さげなものの名称入っていたら、それがどんなに微量含まれていても、いいものと思いこまされるような風潮があったが、最近は、成分名トリックみたいなものがあるように感じる。

どんどんどんどん良くなっていくものを使っていきましょうというコメンテーターみたいなのもいて、
納得できることもあるが、
しかし、ひとつの体、効果を知るまで時間もかかる・・・・となると、やっぱり基本が大事で、
基本的なことのためにはそんなに多くのこともできないのである。

色んなスキンケアアイテムあっても、使えないし、短期間では効果も分からないもの多いし。

体が必要としていることはほんと少ない。
基本的なもの、こと、と、あと、自分に何が合うか。

とりあえずは、よーーーーーく噛むことだな・・・自分の場合。
スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1097-7951bbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。