子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 映画 »楽な仕事ってないねえ

楽な仕事ってないねえ  


久しぶりにDVDを借りた。主に、長男用。
Wood Jobという作品を夕べ長男が観ていたのだが、

林業ってこんな大変なんだ!
と、あまりにも当たり前な発言をするので驚いた。
映画だし、現実はもっと厳しいと思うが、長男は何事も、もっと容易だと、本気で考えているようで!
よく、今の学生生活は受難のように辛いようなふざけたこと言っているが、
実際、彼にとっては、平和な普通の学生生活だけでもヘトヘトなのかと思うと恐ろしい。

長男、こんなんなら、受験勉強の方が楽でしょ、とか、楽な仕事ってないねえとか、
想定内のコメント。
映画は、単純なストーリー展開なので、楽しく観れたようだった。
途中、祭礼のシーンで、ふんどし姿の男衆がたくさん出てくるのだが、
それに対して長男は滅茶苦茶違和感があるらしく、お尻出してるなんて気持悪いとキャーキャーうるさかった。
人ごみが嫌いで、祭りもあまり行きたがらない長男には、ふんどし姿を見る機会って、自分の時以上にないんだな、、、、
祭礼のシーンも、なんでこんなことやって、意味あるのかねと言うので、意味あるから、ずっとやっているんでしょと答えたが、
祭りの時のしきたりってほんと不思議だなとは思う。
日常から、いきなり、違う次元にすっと切り替わるわけだから、

映画見終わって、寝る前に、長男が、
今日はいい映画を観れて良かった、と、しみじみと言っていた。
単純、、、ま~、しらけてるよりいいけれど。

category: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1101-30cd8a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop